竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第128話「冒険って楽しい」9/30

まずはオルデールにカギ取り手伝い。 今はオルデールでタルタル♂の週だったので、 ルシともよがいて、もよのカギ取りかと 思ってたが実はルシのカギ取りだった。 着いた当初はあまり人もおらず、わくやつの 9割方はゲットできてたのだが、一向に出る 気配な…

第127話「ベドーに突撃」9/29

みんなPtを組んでるようだったので、 シャクラミにカギでも取ろうかと行ってみる。 まだ時間帯が早かったのでライバルも少なく、 カギを持っているイモ虫をどんどん狩れた。 そして7匹かそれくらいでカギゲット!! ウハウハでジュノに戻り、シャリ、キエさ…

第126話「長期出張、ミッション開始!」9/28

まずはフラフラとバタリアを虎を狩りながら 探索。特に発見はなかったがら虎の皮や牙が ポコポコでた。 しばし後、ジュノ下層でもよと合流。 一緒に稼ぎに行こうとのこと。 もちろんOKし、アモンとも合流。 そしてPtを集めようとするも、参加も 出してないも…

第125話「いいLS」9/27

LSサーチするとセリのみでラテーヌにいた。 今は種族装備はエルヴァーン♀でオルデール なので都合がよい。 素早くカギ取りに行かない?と誘い一緒に 行くことに。 エルヴァーン♀かつ飯時ということもあり 全然人が少ない。 時にはライバルなしで狩り放題にす…

第124話「種族装備取りTAI!」9/26

ログインして、シャクラミにカギでも取りに 行こうかと思っていると、LSメンバーの カイルさんがオルデールの箱の位置を 聞いてきた。 今ヒューム♂でオルデールなのでカギを取りに 行ってるみたいだ。 激しく混んでるだろうと想像できたが、 まあ行こうかと…

第123話「ノラ黒」9/25

ついに40になれそう。 なのでPtメンバーを探しまくる。 そして白さん発見! 神速でtellすると、OKが出た。 「Gussiさん/白」と組んだところ、Gussiさんが メンバーを集めてくれて、「Linnさん/白」 「Terumiさん/戦」「Hacさん/シ」 「Yamigamoさん/戦」(※1…

第122話「最短マン誕生!」9/24

今日も経験値稼ぎ。 ジュノを一通り見回すと一昨日組んだ Bruceさんが参加希望を出していたので誘う。 そして組んで、他のメンバー集め。 今日は意外と早くメンバーが集まり (昨日の反省もあり、無理に条件のいい人を 探さなかったのがよかったか?)、 「L…

第121話「前衛不足にもほどがある」9/23

昨日の中途半端さも手伝って狩り気分が 高まっていた。 ので早速希望を出して待つが、やはりなかなか 誘われない。 んで途方にくれていたところ、「白39です。 誘って下さい」とのシャウトが! これはtellするしか! ということでハイエナの如くtellするおれ…

第120話「謀ったなスクウェアめ!」9/22

まだ先日置いたブロンズベッドによる 倉庫拡張クエストが発生しないようだ。 もしや自国のハウスでないと発生しないのか? と思いサンドリアに行ってみるが、やはり 発生しない。 んで、シャリがジュノで参加希望を出していた ので、一緒にやることにする。 …

第119話「兎追いしヴァナディール」9/21

イベントの内容、それは「モーグリが ニンジンをくれるので、各地にいるウサギに それを渡す」というもの。 早速サンドリアでニンジンをもらうと、 南サンドにルーシーを発見。 今回は敵が強いところの方がいいアイテムを もらえるとのことだったので、 組む…

第118話「流し」9/20

夜の11時くらいにログイン。 するとまたハーケンピュグゼが売れており、 4万ギルを越えた! これは欲しかった腕輪が買えるかも? というわけでジュノへ。 そして2万からチョビチョビ上げていき、 4万まで試してみるも落札できず。 代わりに金庫を大きくする…

第117話「さらに大きくするゴブ!」9/19

最初にポストチェック! すると昨日のハーケンピュグゼと、ジュノに 出しておいたスリプルダガーが売れており、 19000ギルゲットァ! これでゴブカバンクエその2も越せる! というわけでジュノへ。 その際サンド競売でルーシーに出会い 1時間程おしゃべり。 …

第116話「カバンを大きくするゴブ!」9/18

さらに今日も金稼ぎ。 昨日のダボイのマッタリ感がよろしかったので 効率は度外視してダボイへ。 しかし今日は人が多くなかなかペースが 出ない。それでもそこそこ狩っていると、 弓オークが。 はて、こんな所に弓オークいたっけ? と思ってると…NMだ!早速…

第115話「金じゃ金じゃ!」9/17

今日も金を集めるために各地を奔走する。 ラプトル皮とコカトリス肉を求めて メリファトでしばらくやるも、1時間程で 収穫はゼロ。 次にセルビナでシャル貝を使うクエが 発生していないか向かう。 その途中でダボイに寄ってアイテム集め。 そこそこ出る上に…

第114話「探せばあるもんだ」9/16

レベル38になったことでビロード装備が つけれるようになったので、買うために金策に 走ることにする。 今まで倉庫にあったクエストでもらえる アイテムで永久に使うことがないであろう アイテムを競売に出す。 そして昨日ラプトルの皮が高値で売れたのを 受…

第113話「楽しく狩り」9/15

先日うえた種の様子をみてみると、花が 咲いており、収穫できるらしい! 早速ジュノからサンドリアに行こうとした ところ、参加希望も出していないのにtellが。 不思議に思い「サポ白じゃありませんよ?」と 返すと「ちょっと待って下さい」とのこと。 ハァ…

第112話「骨と犬のコラボレーション」9/14

ログインすると、どうもシャリ、セリ、モヨ、 アモンがPtを組んでるっぽい。 なのでキエさんともども入れてもらえないか 聞く。しかしすでに6人らしく、 無理とのことなのでキエさんと組んで サンド→ジュノへ。 メンバーを探すもののなかなか見つからず、 結…

第111話「マジックをバーストしてみる」9/13

昨日は西ロンフォールのガードのところで 落ちていたので早速ラテーヌに入って獣の レベル上げ。 ちょうどの鳥を操り、使い魔にして 狩りまくる。そうしてレベル13に なったところでサンドリアに戻る。 競売をみたり、木工ギルドを始めてみたり (槍が作れる…

第110話「獣使いは二度死ぬ」9/12

ついに久々のパッチが!それも大型の! ウキウキでバージョンをアップしてその内容の 文を読む。 マジックバースト導入、ふむ黒が 強くなったか。 弓の命中アップ、WS追加。 狩人いいねェ〜。 シーフトレハンII追加。ウヒョ〜! 獣は?獣は!? なだめる弱体…

第109話「明日のための獣」9/11

明日は待ちに待ったバージョンアップ。 狩人のパワーアップによりシャリは明日 狩人をやるだろうので、レベルの近い獣使いを 上げておくことにする。 しばらくソロでやってると、セリと出会う。 どうやらシーフを上げている模様。 レベルも同じだったので迷…

第108話「不意打ち気持ちイイ!」9/10

今日もシーフのレベル上げ。 シャリはシーフでタロンギあたりにいたので、 ジュノにでも行くと思い一人でタロンギへ。 その途中シャリもくるとのtellが。 ジュノにむかってたのではなく、ジュノから 帰ってきてたのか。 しばらくタロンギで球根やらウサギや…

第107話「シーフでチクチク」9/9

まずはウィンダスに行ってプルナイト貝を 渡そうとブブリムを出発。 するとタロンギでセリとバッタリ。 一緒にウィンダスに行くことにする。 途中エレに襲われている人を助けたりしながら ウィンダスへ。 プルナイト貝クエを終わらせたり、釣りを したりアイ…

第106話「貝を求めて」9/8

ログインして、LS会話に耳を傾けていると アモンともよがシャクラミに突撃している らしい。 無論各種クエアイテム集めのため。 おれもそれらは手に入れたいので、手伝う ことにする。 ほぼ同時期にログインしたシャリも来ることと なり、個別にシャクラミへ…

第105話「デルクフよ、私は帰ってきた!」9/7

朝5時に目が覚め、再びギデアスへ。 時間が時間なだけに、ライバルなしで 気持ちよく狩らせていただきました。 ゲットしたアイテムを競売にかけて落ちっス。 夜、戻ってきてポストをチェック! すると売りに出したアイテムが全部 売れてました! これで2万5…

第104話「ギデアスクラッシャー」9/4

朝寝朝起きでギデアスに突撃。 最初のうちはレベル42の人と取り合いに なっている感じだったが、しばらくして 帰ったらしく、独占状態になる。 リネン系の装備がおいしく出て、ウィンダスに 戻り競売にかけておく。 その後もう1回行って、とりあえず落ちとく…

第103話「馬味(ウマ)ーッ!!」9/3

ログインし、早速セルビナで参加希望を出す。 しかしまだ人がそれほど多くなかったので、 次のレベルで使えるようになる クルエルスピアを取ったり、シグネットを かけなおしてもらうためにサンドに戻ったり で、再びセルビナ。 なかなか誘われないのと、あ…

第102話「戦士でなぜ苦労する」9/2

今日はサポ上げにはげもうかの! つうわけでジュノからサンドリアに。 実の所60ギルしか持っていなかったので、 歩きで。 NMに会うことなどもなく普通に到着。 そして戦士にチェンジしてセルビナへり この時すでに10時近かったので、狩りに 行く人は出発して…

第101話「101匹骨ちゃん大行進」9/1

まずはジュノでセリに金を返すため、 サンドからチョコボに乗ろうとするも、 結構高くて歩きで行くことにする。 ジャグナーあたりで木でも狩れたらいいなあと 思い進むも、なぜか木どころか虎もいない。 ウ〜ン、ジンクス! とか思ってるとバタリア近くのカ…