竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第262話「色々一日」2/28

夜は七罪クエとやらに行く予定だったので、 昼間からレベル上げでもしておくことに。 しばらくして昨日組んだ「Herzogさん/シ」に 誘われる。そしてしばらくして揃った 「Jesuさん/白」「Zechさん/白」 「Zardさん/戦」「Rosallyさん/モ」の6人。 白2人なの…

第261話「リストラの波」2/27

今日も黒魔。 もよとジュノ下層で隠れんぼをしたりしつつ 待ってると、そのうち誘われた。 行ってきまー。 Ptは「Roreinさん/戦」「Nyaoさん/暗」 「Mabuさん/シ」「Guellahaさん/白」 「Tamagoさん/ナ」だ。 どうやらおれは補充メンバーらしい。 それまでズ…

第260話「神様仏様詩人様」2/26

黒魔になって立ってるとしばらくして 誘われた。 「Matrixさん/シ」「Hamuさん/白」 「Gomoryさん/暗」「Rogertさん/ナ」となり、 もう1人はどのジョブ? てか回復できる人でないとナイトさんが 内藤さんならヤバいな…。 とそのとき「詩人さん、おkでました…

第259話「シーフ頑張る」2/25

シーフがあと1000弱で上がるのでソロで クフィムに突撃(希望は出してたが 誘われず)。 しかし、カニは死闘になり、ミミズは 聴覚感知なので不意打ちを決められず なかなか苦戦。 まあゆっくりでもいいやということでサポ獣に してジャグナーでチクチクやる…

第258話「現地野良」2/24

昨日と同じくシーフで立ちんぼするも、 なかなか誘われない。 ルシがレンズ邪魔〜となげいていたので 一緒にシャクラミにでも行くかい、と。 黒魔にジョブチェンジして港で合流。 ジュノからチョコボは高かったのでなし…。 飛空艇>歩きもシャクラミはタロン…

第257話「パワフル雑談マン」2/23

シーフで希望を出しつつ立ちんぼ。 レベルは上げたいが、自らゴリゴリ行く程 必死でもないのでまったりと 誘われるのを待つ。 上層を歩いているともよ、アモン、ゼロスと 出会う。で、会話してるとシャリも来た。 そして雑談が終わった後、ソロで経験値 稼い…

第256話「レイズIIツアーと不穏な気配」2/22

ログインすると、まさにこれから レイズIIツアーに行くとのこと。 早速集合場所に行く。 LSからおれ、もよ、アモン、パジェさん、 カイルさん、ティリスさんが来て、後は野良で 集めた計17人。白魔道士は7人。 最初にルール決め。レイズIIは白さんが ロット…

第255話「水路で友情」2/21

今日は星読みミッション→黒AF3の前準備を やろうということになったので、 稼ぎはやめて、1時間後の集合時間まで シーフでジャグナーでチクチクすることに。 球根で種でも取りつつまだ経験値の入る ゴブを狩ることに。 しばらくやってると、ゴブを倒した直後…

第254話「人と楽しむゲームです」2/20

もよとアモンがメインでホルトトにいる。 何やらクエアイテムを取りに行ってるらしい ので手伝いに行こうかと。 するとシーフで希望も出してないのに 誘われた! もよアモは戦力的に問題なさそうだし、 この誘いに乗っかることに。 「Silver○○さん/戦」「Fas…

第253話「シーフ楽しい」2/19

今日もシーフでプレイング。 もよ、アモンがこれからクフィムに行く、 とのことで付いていくことに。 その際ルルデでシャリ、キエさんと出会う。 どうやらシャリはこれからAFツアーに 行くとのこと。 ナイト、白、シーフのツアーらしく、なにやら 激しく時間…

第252話「LSで狩る!」2/18

シーフのレベルを上げなければ! メインの半分に追いついてないわけだが、 黒にはサポ白、最低でもサポ赤が要求される 中でおれはサポシの道を選んだわけだ。 なのにサポが追いついてないのでは本気さを 見せられない! というわけでシーフをやることに。 丁…

第251話「ただいま戻り」2/17

しばしリアルの用事で実家に帰っていた。 そしてしばらくぶりにログインしたわけだが、 みんな温かく迎えてくれた。 「おひさ〜」とか「お帰り〜」とか緑の文字で ログが埋まる。おお、嬉しいねえ。 LS会話でルシが「アーリマンのレンズ ゲットー」とのこと…

第250話「戦いに明けくれる」2/12

ちょっくら経験値稼ぎしようかと思い、 アノンを外し待つ。何もしないのも何なので バタリアでお金稼ぎでもしつつ気長に 待つかーという感じ。 そしてバタリアに出て数匹虎を狩ったところで 誘われた。白魔法が使えないことも伝え 了承を得てPtにイン! メン…

第249話「ブブリムキーパー」2/11

遅めのログイン。 そういえば少し前アーリマンのレンズを 手に入れていたので、マイ占い玉クエをやりに シャクラミに行くことにした。 少々高かったもののチョコボに乗って一路 シャクラミに。 そして泉のような場所にレンズをつける。 リアル1日くらいで占…

第248話「長き戦い」2/10

経験値稼ぎでもしようとanonを外しジュノで 立つ。すると久々の「Windbladeさん/白」に 誘われる。迷うことなく入れてもらう。 メンバーは「Yamigamoさん/戦」 「Javelinさん/白」「Watteauさん/戦」 「Thingさん/暗」の6人。 で、どこに狩りに行くかという…

第247話「病み上がりBOY」2/9

風邪とやらでダウンすること3日 (それ以前からしんどかったが動いていた のでこじらせてしまったようだ)、やっと 治ったので戻ってきた。 悲しいことにオキュノが育てていた種が 枯れていた。 収穫できれば数万ギルの収入が 望めただけにキツイ。 気を取り…

第246話「バルクルム・クラッシャー」2/6

ティリスさんの白が40を越えたので、AFを 取りたいそうな〜。 こりゃいっちょ手伝いますか!という メンバーが集った。 まずパジェさんと合流し、タロンギで サポ上げをしてるシャリを誘う。 そしてパジェさんをジュノに返してセリと 合流。ラテーヌにてキエ…

第245話「バージョンアップと種取り」2/5

ついにテストの山を越えた! これで人間らしい生活が再び送れる はずである。 そして狙ったようにFFもバージョンアップ! 赤専用魔法リジェネ、リフレシュ追加や 獣使いの片手斧スキルAに、や バーニングサークルから行けるNM戦とかが 目玉かな? バージョン…

第244話「負けるなおれ」2/3

また超多忙故荷物整理のみで終了。 まあこの状況になるのはわかっていたので やるしかないのだけれどもね。 Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

第243話「聞き耳をたてる男」2/2

今日はルルデの庭で立ちながらLS会話に 耳をかたむけたり。 その間もリアルでは必死で 勉強してたりします。 そのうち、立ってるところにシャリとルシが きたので会話。ルシがベドーの救出クエに いきたい、とのことなので、まあちょっと くらいなら、と行く…

第242話「決戦!闇の王」2/1

ルルデをウロウロしていると、もよと アモンからtellが入り、ザルカにクエアイテムを 取りにこんか〜?とのこと。 これは行くでしょ!というわけでもよに むかえに来てもらいザルカにGO! 何をするのか聞いてみると、ウェポンを倒すと 落とすアイテムを取る…