竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第458話「暴れ出したアイツ」12/26

明日からしばらく実家に戻るので しばらくこれない。 とはいっても今日も金稼ぎかなあ〜と 思ってるといきなり誘われた。 希望もサチコメもないのにだ。 もちろん、行きますとも! メンバーは「Mizuchiさん/ナ」 「Sakuramasuさん/赤」「Booさん/モ」 「Jogh…

第457話「売れろ!我が子供達よ」12/25

今日もユタンガで金稼ぎである。 シーフゴブからのミスリル貨でガゼン うまくなって、ドンドンいく。 たまにこのゴブ自体もミスリル貨を ドロップするのがなおうまい。 そんなこんなで大分持ち物がたまったところで ジュノに戻り。 で、ミスリル貨や革製品を…

第456話「メリーカニ頭」12/24

さあここ数日ずっと体調が優れなかった のだが、ここにきて本格的に体を 壊してしまった。なもので2日空き。 帰ってきたときは12月24日り Oh、メリークリスマス! 最初にテレポヨトを取るべくミュロジャンと やらを探すことに。 LSで聞いてみるもよくわから…

第455話「定番ポイント変化?」12/21

効率のいい金稼ぎ…といえばやはり ユタンガかなあ。 というわけで一路ユタンガへ。 この前外国の人をノーグに案内した時 (第451話参照)、海蛇の岩窟に結構近い所で 弓ゴブとイモをやったのだが、もしや こっちの方がいいかも?ということで こっちでやって…

第454話「名取爆誕!」12/20

さて今日は錬金術デー。 倉庫からその昔栽培で作ったセージを 持ってきてポーションを作ることに。 下級職人になる際お世話になった目薬ほどは おいしくないが、それでもセージ代が 免除されている今なら微黒。 ゴリゴリ合成して、ジワジワとスキルが 上がっ…

第452話「国際的竜騎士(ナショナル・ドラグーン)」12/16

さあパッチが入りましたよ。 変更点は数あれど、率直に言って竜騎士的には そんなに変化なし。 横だま廃止に伴ってどう変わるかは、 各種掲示板で見るとして、まずは今日から 各国に設置されているという クリスマスツリーを見に行くことに。 昨年のツリーは…

第451話「FOLLOW ME」12/15

久々のパッチを明日にひかえ…今日も金稼ぎ。 先立つ物は金!備えあれば憂い無し! 先人達のありがた〜いお言葉を胸に今日は ユタンガへ行くことに。 分解してスタックできるようにするので、 そんなにカバンに空きがなくてもできるのが ありがたいところ。 …

第450話「フラつきの竜騎士」12/14

眠い。 丸1日くらい起きているのだから、 当然といえば当然である。 まあ一応顔出しくらいはしておこう、 と思いログイン。 しかし狩りはおろか金稼ぎすら行けない程の 眠さだったので、シャリと少し喋ってから そのまま落ち申した。

第449話「ファランクスマニア」12/12

ファランクス、といっても魔法の ファランクスではない。 ファランクスリングである。 次のパッチで現在狩りで主流になっている 横だまがなくなるのでアタッカー職はただ 攻撃力、命中率のみを求めるだけでは やっていけなくなるだろう。 そこで防御力10のフ…

第448話「北がスッカリ板についてます」12/9

というわけで氷河からスタート。 ヌエポイントから飛び出て目玉やら虎やらを 狩る。 今日も一応バタリアに行ってみるも、やはり 人がいたので氷河にて過ごす。 そのうち持ち物が一杯になったので戻り。 アーリマンの涙が1ダース以上集まってたりと それなり…

第447話「目玉でポロリ」12/8

昨日錬金術がいいかんじで、もっと アーリマンのレンズが欲しいのである! というわけで氷河で目玉を倒しに行くことに した。飛空艇でサンドに行って徒歩氷河。 で目玉を倒しまくるがなかなかレンズを 落とさない。むしろ盗むでのアーリマンの涙が メインの…

第446話「ホウビでのたうつ男」12/6

まずはユタンガで金稼ぎ。 しばらくやってジュノに戻るとシャリが今から フラジラントロープを取りに行くという。 おれも特にやることはなかったので 行くことに。 ハイさんも一緒に行くことになり、 ラバオにいるルシも行くことに。 目的地はこの前石碑クエ…

第445話「オズトロヤ城と最強コンビ」12/6

なんてこったぜ! HDDの野郎めがなかなか作動しなかった せいで、セリの手伝いの集合時間に 遅れてしまった。 30分遅れでログインしたところ、セリ以外 オズになっていた。 セリはというと、ジュノでおれややはり未だ ログインしてないシャリを待ってくれて…

第444話「忘れた頃に、福きたる」12/5

希望を出しつつジュノにて待ちぼうけ。 さすがにかなり長時間待ってると待ち疲れて きたのでそろそろ希望消そうかなと。 やっぱあと7000の竜は…誘わんか…と、 誘いがきたーッ!!嬉々として入る… とその前にサポシを頼まれた。 メインシーフがいないためであ…

第443話「結局バタリア大冒険」12/3

今日も金稼ぎ。 氷河側の虎…は遠いのでソロムグの虎の穴に 久々に行ってみることに。 しかし、当然のごとく人がいたので諦め。 さ〜てバタリアの虎でガマンかな…と、 要塞の焼却炉のカギを手に入れておくのも いいかもね、この前ゴミ捨てクエを 受けれたしね…

第442話「男の帰還」12/2

1日空いてログイン。 バタリアからスタートなので、そのまま狩りを して程なくしてカバンが一杯になったので ジュノに戻り。 競売にかけてみると、一昨日運よく手に入れた 傷んだ木の実は7000もする。 宿木や虎の牙1.5ダースもあるので、結構な 収入になりそ…