竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第119話「兎追いしヴァナディール」9/21

イベントの内容、それは「モーグリ

ニンジンをくれるので、各地にいるウサギに

それを渡す」というもの。

 

早速サンドリアでニンジンをもらうと、

南サンドにルーシーを発見。

今回は敵が強いところの方がいいアイテムを

もらえるとのことだったので、

組むことにする。

 

ルーシーは詩人20だったがジュノについてから

ジョブチェンジするか、ということで

チョコボでジュノへ。

 

と、途中であるラテーヌで白ウサギ発見!

チョコボから降りてニンジンを渡そうと

するも、速い!

 

非常に動きが速いので、普通に「ターゲット

>トレード>アイテム選択」としていては

とても無理なのだ。

 

するとLSメンバーがアナウンスの時マクロを

使えといっていたのを教えてくれたので、

早速そのマクロ「/item ムーンカロット <t>」を

作ってみる。

 

すると、渡せた!…それにつられ、モンスター

「Unlucky Beak」が出現!

調べてみるとNM!他の人に取られて

しまったが、失敗モンスターだろうという

ことで、気にせずニンジンをわたす。

 

すると「月見団子」ゲット!

ルーシーのニンジンがなくなったところで

ジュノへ移動。

 

ルーシーが何回かからまれるものの撃退し、

ジュノでルシが戦士になり、もよとアモンと

合流。ニンジンも補充し、今度は

ロランベリーへ。

 

しばらくウサギを追っていると、ルシが

「アルテミスワンド」なるものを団子の

代わりにもらったらしい!

 

Lv25からの片手棍で、月の満ち欠けで

追加攻撃の威力が変わるらしい。ほっしー!

 

というわけでデジョンの使えるおれともよで

ニンジンを運んできて、ルシとアモンに渡し、

ワンドを狙いまくる。

 

しかし、途中でレアがついてるので2つ出ない

ことに気づき、ルシにわいたNMをねらって

もらうことに。

 

で、その失敗と思っていたNMと戦う機会を

得たのだが、なんとセレネワンドとやらを

落とした!!

しかもLv35〜でアルテミスより強い!

 

こっちを狙うしか!というわけでNM狙いに

変更したが、ライバルが増えはじめ、

かなり血生臭くなってきた。

 

「あいつニンジンあげずにNMだけ

狙ってるんじゃねーの?」とか、どんどん

人間不信になりつつも、途中でサポ戦にし、

おれの分以外のセレネワンドは集まった。

 

残るは1時間。ここで必殺マクロ

「/targetnpc→/ja 挑発 <t>」を組んだ。

これは一番近くにいるNPCに無差別に挑発を

するという普段は危険なマクロだが、

今はこれが最高。

狙い通り次出たNMをゲットできた!

全員分セレネが揃った!

 

あとはアモンの分のアルテミスをゲットすべく

30分がんばる。

キエさんが合流し、ラストスパート。

そしてイベント終了の1時に。

おつかれっしたー!

 

一時期荒んだけど、総合的に一番楽しい

イベントじゃなかったかいな?

 

その後は帰ってきたルーシーと、白魔の

Haiiroさんを誘って、6人で縄張りにGO!

 

おれが38ゆえに骨とやってみるも、死人続出!

特にルシは3回も…。(1回はレイズ直後に

他パーティーの戦闘にまきこまれて死)

おれも1回死んで、2時間程で1000くらいしか

稼げなかった。

 

やっぱ一人だけ、しかも魔道士が

レベル高いのはダメだ…。

 

そんなこんなで盛りだくさんな感じの

1日でした!

 

Result MJ黒Lv38 SJ戦Lv19(20) シLv16

           獣Lv13