竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第117話「さらに大きくするゴブ!」9/19

最初にポストチェック!

すると昨日のハーケンピュグゼと、ジュノに

出しておいたスリプルダガーが売れており、

19000ギルゲットァ!

 

これでゴブカバンクエその2も越せる!

というわけでジュノへ。

その際サンド競売でルーシーに出会い

1時間程おしゃべり。

 

そしてチョコボでジュノへトラベル。

ジュノでミスリルインゴットとターコイズ

ゲットし(約22000ギル)、昨日の毛織物、

雄羊のなめし革とともにゴブの店に

もっていき、無事カバンを35個から40個に

してもらいましたとさ。

 

それからは減った金を補充するべくサンドへ。

そしてゲルスパへ突撃。

1万で売れたこともあってハーケンピュグゼを

狙っていたのだが、出ず、代わりに

オベリスクがさらに2本増えました。

じゃ、邪魔〜!

 

持ち物が一杯になったとともにサンドに帰り、

売りまくって落ち。

 

…最近のお決まりのように眠れないので

戻ってきた。んでまたゲルスパへ。

 

今度はユグホトにもぐりこんだが、そこで

キリさんと出会う。軽く会話してると、

キリさんがNMに遭遇!

どうやらそやつはハーミットワンドを

落としたらしい。

 

おれもなんか見つけたいな〜とうろついてると

宝箱発見!

カギはファイターがもっていたはず!

 

ということで奥の方のユグホトへ行ってみたが

ひたすらオークを狩りまくり数時間…。

リザード装備がたまりにたまる。

 

朝起きたセリと会話しつつオーク狩りを

続けるも、結局リザード装備でアイテム欄は

埋まり、キリさんの友達がカギ、さらには

宝箱もとったようだ。

さらにキリさんもカギをゲットしたとのこと。

 

まあ、手に入れたアイテムやらを

売りまくったら20000ギルにもなったので

満足。

 

誤tellかもしれないけど久しぶりに会話の

Highsnowさんとしばらく種族専用装備の

話をして(Highsnowさんは狙ってオルデールに

いた)、モグハウスに入って落とす。

 

Result MJ黒Lv38 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13