竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第125話「いいLS」9/27

LSサーチするとセリのみでラテーヌにいた。

今は種族装備はエルヴァーン♀でオルデール

なので都合がよい。

 

素早くカギ取りに行かない?と誘い一緒に

行くことに。

 

エルヴァーン♀かつ飯時ということもあり

全然人が少ない。

時にはライバルなしで狩り放題にすらなり、

カブトを食べまくり。

 

んで、数匹倒したところでカギゲット!

おれは昨日とったし、セリにゆずる。

 

そしておれの分もゲットしてしまおうと

もくろむが、なかなかでない。

昨日も1つめが出るのは早かったけどそれから

全然出なかった。なんかあるのか!?

 

キエさんが加わったところで、セリに型紙を

探しにいってもらうと、

すぐゲットできたらしい!

 

結局3時間で終了し、ジュノに戻る(混んで

きたし、ジュノでPt組んでないLSメンバーが

いたので、一緒に狩りでもしようという

ことになったのだ)。

 

ジュノでアモンと合流。

ルシは時間的に組めないらしいので、

しばらくボケーッとしとく。アモンいわく、

もよがもうすぐ来るらしいからだ。

 

しゃべったりしてると、もよ見参!

赤もよを初めて見るメンバーも多かったので、

撮影会が始まった!もよを撮りまくる。

 

セリも時間の都合で抜け、4人で縄張りの

コウモリを倒しにいくことに。

 

40のおれ見でおなつよ〜つよしかいないので、

まあ普通に倒せる。

LSメンバー同士ということもあり、

気軽にスキル上げやら、

もよに殴ってもらったりする。

 

おれもアモンに金太郎鎧と交換してもらった

ウィンの40〜の短剣(黒専用!)を使い

スキル上げにいそしむ。

 

んでマッタリマッタリ3時間程で2000稼いで、

撤収ー!

帰り際にクフィムのダンシングウェポンを

狩ることに。キエさんがまだカイザークエを

終わらせてないらしいからだ。

 

そして狩ること数匹、カイザーソードが出た!

おめ〜!ジュノに戻って解散して落ち!

 

このマッタリな稼ぎを楽しめるあたり、この

LSの素晴らしさがうかがえる。

Lvあげばっかりに必死になって疲れてる

場合じゃないですぜ。

ホント、いいLSです。

 

Result MJ黒Lv40 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13