竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第535話「ヤツのすみ家にて」4/26

希望を出して待ってると、誘われた!

「Zenさん/シ」「Tanaaさん/忍」

「Pataさん/召」「Haruchinさん/赤」

「Liebeさん/白」とおれの6人で、

向かうはボヤーダ奥の竜のねぐら。

 

ここってもしやファブニールのいる所

だよねえ。

69くらいからクモ狩りで行くらしいことは

聞いていたが、初の突撃である。

 

うかつにもサイレントオイルを持ってくるのを

忘れたのでスニークをもらいつつボヤーダを

進む。

途中からモルボルの横を通り抜けたりで

大変恐ろしい。

 

グネグネと道を進みついに竜のねぐらに

着くと、PTがいた。

クモは1PTでもかれ気味になる?ので奥の

広間でトンボをやることに。

 

この広間へは段差を降りないと行けないため

一方通行である。

しかし降りてからが難しい。それほど広くない

スペースに6匹ものトンボが密集しているので

ペースを掴むまでが大変だ。

 

幸い召喚士のPataさんがいるので釣りは

問題ないが…かくして戦闘が始まったが、

戦ってる間に1匹、また1匹とリンクしてきて

あわや大惨事に!エスケプで脱出!

 

ジ・タまで戻され、気を取り直して再突入。

今度こそ…と、今回は開拓に成功!

あとはこのペースを守ってやるのだ!

 

気になっていた対トンボのスピリットリンク

だが、これは無理だ。WSが少ないので

範囲攻撃の飛んでくる率が高い。

 

1回くらったらスピリットリンク→送還→

送還リチャージできたらコールワイバーン

ならいけるだろうが、そんなにすぐ戻して

いてはそれこそ呼ぶ意味がないだろう。

 

ということでトンボ戦は本体が特攻、

というので納得するしかあるまい。

 

他にインパクトがあったのはPataさん。

噂の70履行技が強い。

例えばタイタンのマウンテンバスターは

安定して600程与えている。

 

補助能力も高いし、シーフと組んだ時の

むかえ挑発も安定してできる。

前からそうだけど、召喚士結構好きよ。

 

たまにクモをやってる人にトンボを取られて

ペース崩れたり、狩りじゃない人が来て

まさかヤツがわくのか…?とか恐れさされ

つつもPataさんの急用で解散になるまで

6000程稼いであと9000。

あとちょっとで、念願の70だ!!

 

ジュノに戻って落ち。