竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第351話「これぞ冒険」7/31

希望を出して2時間くらいで誘われた。 「Anakinさん/暗」。 さて、後衛さんを一緒に探し始めるわけだが、 どうもいないっぽい。 なにを隠そう、今ベヒーモスの縄張りに キングベヒーモスがわいてるらしく、 200人規模での討伐があるとのこと。 いわばお祭り…

第350話「ドラケンブレーを着けた日」7/30

萎え気味の日々が続いていたが、抜けない トンネルはなく、明けない夜もないわけで、 ついに誘われた。 しかも希望を出して30分程で、 PTメンは「Pichiさん/シ」「Laidさん/黒」 「Saitooさん/ナ」「Nekonyaさん/詩」 「Mahiroさん/白」の5人。 定番の流砂洞…

第349話「ジュノ上層の住人」7/29

いよいよもって誘われなさも極まってきた。 今日はリーダーをすればPTは作れたかも しれない。 しかし、シャリとtellでCHAOSの事や サムゼロの事(※1)について話してると 楽しくて、まあ自分から作らずとも 誘われるかもしれんし〜、みたいな〜、 とやる気…

第348話「進んだつもりが戻ってた(ポルナレフ)」7/27

AF装備したいなあと、PT参加希望を出して 待ちまくる。しかし! いつものように誘われる気配はなし…。 もうしかたないのでソロであげる事に。 サポを黒に変え、アルテパを目指す。 この前流砂洞へ行った時おなつよのカブトと やってみたところ、倒せたからだ…

第347話「Bon-Odori」7/26

今日は盆踊り! が、その前にアーさんの詩人AF手伝いである。 18時集合で、10分程前にログインし、 サンドリアへ。 サンドでアーさん、ハイさん、シャリと、 アーさんのフレであるTemさんと合流し、 いざラングモント峠へ。 テムさんはレベル40くらいなので…

第346話「みんな頑張り、おれモッサリ」7/25

どうやら今日はミッション7-1に行くらしい。 しかしおれはあまり乗り気ではなかった。 なぜなら、この後にひかえる7-2が サンド人しか参加不可、かつ65くらいが 推奨のBC、とのことで、まだ 時期尚早と思ったからだ。 7-1だけのために(7-1は7-2に比べれば …

第345話「命を賭ける価値」7/22

黒魔で2回死んだ。 約2500減り、ここ数日のウガレピ紀行で 稼いだ経験値がそっくりなくなった。 しかし、無駄死にではない。 ルシに恩を返せたからだ。 ログインすると、ウガレピにいる人が多い。 どうもルシの箱取りみたい。 ウガレピの箱は扉をくぐった先…

第344話「ズヴァさん、おひさー」7/21

昨日の興奮冷めやらぬまま、 PT参加希望を出して待つ。 早くAFを着けたいぜ!…が、世間はそんなに 甘くはなく、全然誘われなかった!! 51からは戦士と侍もペンタを使えるから だろうか? そのうちとあるシャウトが聞こえた。 ルシが闇の炎に行く人を募集し…

第343話「夜明けはやってくる」7/20

7時くらいにログイン。 キエさんと相談して、今くらいから9時開始の ミッションに備えてメンバー集めをすることに しておいたのだ。 おれは下層、キエさんは庭でシャウトにて メンバーを募る。 LS内で行きたい、手伝ってくれそうな人を 合わせると8人くらい…

第342話「連続ウガレピー波」7/19

今日はやや遅めのログイン。 すると昨日と同じくウガレピ寺院に ミッションアイテムをゲッツしにいくという 流れになっていた。 ドラケンブレーは装備したいのでレベル上げは したいが、それ以上にLSメンとの交流は もちたいものである。 というわけで今日も…

第341話「突撃!ウガレピ寺院」7/18

竜騎士AF2の進め方は、なんと地球時間の 日付が変わる事だった! そんなもんわかるか〜いと憤慨しつつも 再びサンドへ。 無事話が進み、サンドを駆け回っていると、 バスに行かなければ〜みたいな流れになった。 ぬう、面倒くさいな。 この辺でLSぐるみでウ…

第340話「AF漂流記」7/17

ジラート導入後初の大型パッチである。 色々追加変更はあれど、やはりおれに一番 関わりが深いのはAFであろう! というわけで、まずは竜騎士のAFクエを 受けられるであろうサンドリアに むかうことに。 飛空艇乗り場に行くと、人がたくさんいる。 やはりサン…

第339話「流砂洞で竜作動」7/16

17日までに竜騎士を52にしようと 思っていたが、いよいよ明日である。 残るは7500程。こりゃ、無理かなあ〜。と、 思いつつも近づく事はいい事なので、 レベル上げをすることに。 希望を出して約1時間で誘われた。 あと2時間程で落ちようと思ってたので、 2…

第338話「マンドラにむらがる者達」7/15

戦士のレベルを上げをしなければ〜と いうことで、希望を出してみると、 即誘われた! メンバーは、「Braggsさん/忍」「Arcさん/シ」 「Naokoさん/詩」「Syayaさん/白」 「Mameさん/赤」とおれの6人。 どこで狩りになるのかな〜と思っていると、 準備ができ…

第337話「諸国漫遊金稼ぎ」7/12

今日はやや遅めのログインだったので、 お金稼ぎに徹することに。 まずは最近噂のソロムグの虎の穴に 行ってみることに。 が、有名になってしまったからか、数人の人が 見えたので退却することにした。 次なる標的はジャグナーの虎。 なんかあいてるような気…

第336話「砂の都の蟻狩り」7/10

今日も竜騎士のレベルを上げるべくジュノで 希望を出してると、またすぐ誘われた。 嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分(※1)。 誘われるということはよいことなので、 基本的にはウハウハでPTイン。 「Billieさん/黒」「Alphaさん/シ」 「Tawaさん/詩」「Cra…

第335話「加速点」7/9

さて、ペンタスラストを覚えた。 もうすぐレベル50である。 今日も参加希望を出し、待つ。 すると、あっけない程あっさりと誘われた。 「Miuminさん/白」「Hayachiさん/黒」 「Tiakiさん/シ」「Norikunさん/ナ」 「Yakuroさん/赤」の5人がPtメンバー。 流砂…

第334話「ペンタ記念日」7/8

原稿のシメ切りや祖父の死などが重なり、 しばらく来れなかった。 やっと落ちついたので久々のログイン。 この日は夕方4時からメンテがあったのだが、 それが長引き復旧したのは8時半くらいで、 結局ログインは9時くらいになった。 みんなログイン直後という…

第333話「厳しくも楽しい原住民生活」7/1

敵のいるエリアにてログインする。 なんかこれだけでジュノっ子であるおれは ドキドキするのが不思議。 こういう現地ソロ狩りで、誰かと出会ったり して意気投合したら組んで少し強い敵を狙う、 というプレイができると楽しいんだけどなあ。 昨日めぼしを付…