竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第103話「馬味(ウマ)ーッ!!」9/3

ログインし、早速セルビナで参加希望を出す。

しかしまだ人がそれほど多くなかったので、

次のレベルで使えるようになる

クルエルスピアを取ったり、シグネット

かけなおしてもらうためにサンドに戻ったり

 

で、再びセルビナ。

なかなか誘われないのと、あまり寝てないのが

相まってウツラウツラ…。

ハッ!と気付くとtellが入っていた!

 

素早く返信すると、やっぱtellをくれてから

間があったらしい。

そして組んだ「Tayさん/戦」

「Douguluskaienさん/ナ」「Secilさん/ナ」

「Fonyboyさん/白」「Yupaさん/白」。

 

わ〜!戦2、ナ2、白2て!

間違いなくおいしい!

ナイトの2人は挑発持ちなので、盾も4枚。

ウキウキで魚を食べに。

 

やはり馬味ーッ!

レタス>ハード>レタス>サンダーの4連携

狙いで、タゲをまわしていく。

レベルも最高が19で最低は18。

非常にやりやすい。

 

途中Yupaさんが抜けて「Nollyさん/赤」に

交代。うまさは健在で、結局3時間強で

5000程稼ぎLv20に!

 

クルエルスピアを使っていると、解散後

Secilさんから「僕も槍マニアなんですよ」との

お声が。クルエルの入手手段や竜騎士への

熱い思いを語り合いました。

 

それからはサンドで黒に戻り、ウィンダス

ギデアスへ。

獣人のいるエリアの中では比較的空いており、

ヤグードは獣人銀貨も落とすからだ。

 

1時間ちょっとやって手に入れたアイテムや

現金、ギデアスの水汲みクエストを含めて

4000ギル程もうけた。

 

最も奥にあるヤグ(メリファトクラス)は

1000ギル程で競売で取り引きされている

装備品を落とすのもわかったので、

次からはもうちょっと効率よく

いけそうである。

 

竜騎士が出るまでは黒/戦でやる予定で、出たら

サポ黒。かつ今のレベルの目標は飛空艇の

ミッションの適正レベルでランク4ローブを

着れる40。

 

なので戦士のレベルが20に達したので、また

別のジョブにうつるかのう。

13と中途半端なシーフとか。

 

Result MJ黒Lv36 SJ戦Lv18(19→20)

           シLv13 獣Lv9