竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第274話「噂の彫金師」4/30

さ〜て何をしようかとルルデの庭を 歩いていると、希望も出しておらず、かつ サポ黒なのに突然tellが! その主とは有名な彫金師であるCfnさん。 誘いはありがたいので、入れてもらう。 と、同じPtにルシもいるらしい。マジっスか! Pt用のサポ戦に変えて合流…

第273話「ジラートの物語が始まる」4/29

セリがコロロカにいたのでジュノからバス、 コロロカへGOING。 セリと合流してミミズの楽園に行き、2人とも 24になり、スピア+1装着! そしてさすがにミミズでは食えなくなって きたので奥のカニとやってみる。 とてなのに結構楽に倒せて200もらえた! これ…

第272話「竜竜竜忍とハードな話」4/28

バスで再開。 コロロカでミミズをやってレベル22に。 しばらくやってるとセリとキエさんが来たので 竜×3で組んでやる。 途中コウモリとやったところ ジェットストリームでセリが死んでしまった! で、戻ってくることになったのだが、 セリが見えたので手を振…

第271話「サポ黒有りうる!?」4/27

クフィムがメチャおいしいレベルなので ジュノで誘われ待ち。 ジュノ周辺の敵はとてとてとかなので、 逆に言えば誘われないと何もできない。 競売で大金を払いHQなどの装備を買いあさり 待機。実際誘われたのは2時間以上待ってから だったが、感覚的にはそれ…

第270話「恵まれて、バルクルム」4/26

バスからスタートし、今日も今日とて砂丘で 稼ぎにいく。 で、セルビナで希望出したりもしたがなかなか 誘われないので、ソロでちょっとやることに。 結構レベルアップ近いので、やはり 上りたての方が誘われやすそうだからだ。 砂丘のウサギやラテーヌで稼…

第269話「驚異的ペース」4/25

まずはあと1000程で上がりそうなのでソロで プレイング。鳥が楽〜おなつよに なっているので、狙いまくる。 さすが槍だけあって飛んでるヤツには 滅法強く、おなつよですら普通に勝てる。 その内14に上がったので、希望を出しつつ ソロ続行。しばらくすると…

第268話「竜騎士 A GOGO!」4/24

早めにログインして、竜騎士のレベル上げを 今日も頑張る。 西ロンフォの南西の池周辺で敵を狩りまくり、 ついにレベル10になり「ジャンプ」修得! ジャンプと言えば竜騎士、代名詞といえよう。 使ってみるとそれ程強力な物では なかったが、1分30秒に1度攻…

第267話「バックトゥザヴァナ・ディール」4/23

長き沈黙を破り、ついにヴァナ・ディールに 戻れました!この1ヶ月半は長かった…。 特にジラートが出てからの数日は身悶えるかと 思いましたよ! 何はともあれ帰ってこれてよかった! 帰ったところはジュノのモグハウス。 ジラートが開始されたので、念願の …