竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第441話「北をロックオンせし者」11/30

昨日詩人AF2の手伝いで氷河側のバタリアに 行った時、結構虎がたくさんいた。 さらに木もいるので、金稼ぎにはよさそうで ある。 というわけで丁度ジュノでフリーでいたセリに 頼んでヴァズに飛ばしてもらった。 近くにいた氷エレを倒して塊をもって礼と し…

第440話「伝説の獣」11/29

さて召喚獣戦である。 行くことになったメンバーはおれ、シャリ、 セリ、ルシ、パジェさん、カイルさんの6人。 つまり竜忍白詩黒黒である。 後衛は文句なしなのだが前衛に不安あり。 昨日シャリが野良で行った時、シャリは アストラルフロウのエジキになって…

第439話「金遣いの荒いBoy」11/28

今日もまたここ2日と一緒な感じで 終わりかなあ〜と競売を見ていると、なんと! フェラルトラウザが出品されている ではないか! 先日のミッションの報酬もあり現在の ギルは12万ほど。 全額突っ込んでみるも、落ちない! 履歴を見てみると、どうやら15万ギ…

第438話「タマランチ会長」11/26

今日も昨日と同じく希望出して 放置気味プレイ。 まあ誘われないのは百歩ゆずって いいとしよう。 しかし!同じレベルのサチコメもない狩人が ドンドン誘われていくのは納得できない。 全く一緒の条件の竜騎士と狩人がいるとして、 それで狩人を選ぶなら別に…

第437話「ビートダウン」11/25

昨日頑張ったのもあり、今日は少し テンションを下げ。 とりあえず希望を出して待って、誘いが 来なければまあそれでもいいやというプレイ。 競売とか見たりしながら、マッタリと。 やはり誘われるはずもなく、落ちることに。 途中で方針を変えてサポ変えて…

第436話「獣人兵器の秘密」11/24

2日程友人(※1)が泊まっていたので、 少し空いてのログイン。 今日は前回できなかったサンドリアの ミッションに行くことになっていた。 飛空艇に乗り遅れてしまい、チョコボに 乗るしか…と悩んでいると、セリが むかえに来てくれた。 テレポでラテまで飛ん…

第435話「結婚しようよ」11/21

昨日に続いて今日はミッション7-1、7-2を やることになっていたので、集合時間に 間に合わせてログインし、サンドへ。 しかし、どうも5、6人しか集まらなさそうで これでは7-1の百烈拳をしてくるオークに 勝てなさそう、なので延期ということに なった。 ジ…

第434話「オポオポとオンゾゾ」11/20

少し集合時間に遅れてしまった。 急いでルルデのシグ前に。 イフ釜を通るということでパウダーや オイルといった薬品は必須だろう。 というわけで買おうとするも、手持ちがねぇ〜 のでシャリにかりて買った。 ぴよさんのダンナ(?)のAiresuさんと ともに、…

第433話「子竜に…黙祷!」11/19

上層でセリと出会い、今日も行きますか、 ということに。 シャリとも組み、今日はシャリにリーダーを やってもらうことに。 するとやはりサクサクとメンバーを集め、 すぐ集まった。 「Mebiusさん/赤」「Jiceさん/戦」 「Hiromuさん/シ」の3人を加え、クフタ…

第432話「一緒なら、怖くない」11/18

昨日セリと遊んでいる時、一緒にやるべと いう話になっていた。 丁度シャリ、セリがフリーな感じだったので 一緒にやることに。 いつの間にかおれがメンバーを集めることに。 で、我ながら時間かかりながら集まったのが 「Yourさん/黒」「Tarutaさん/シ」 「…

第431話「つらい時は、ウタでも聴いて」11/17

…死んでしまった。しかもソロで。 とんでもなく後悔したのだが、 それももう遅い。 ログインした時は10時30分くらい。 日が変わって午前3時からメンテナンスが あるので、PTを組むのはキツいかなと いうことでソロでやることにした。 飛空艇でバスに行き、コ…

第430話「エアーズロックを見上げて」11/16

1時間程で誘われたので狩りに。 「Asvelさん/召」「Minさん/戦」 「Nobさん/シ」「Marlielさん/赤」 「Akagiさん/召」とおれで6人。 世にも珍しい召喚士2人PT、である。 6人いれば1人はテレポできる人がいるもので、 慟哭の谷に向けて出発。 まだ時間が早い…

第429話「OTOKO」11/15

ひからびる程待ったけど、誘われない。 そんな時、アーさんが庭にガルカが 集まってると言うので見に行ってみた。 すると、大公の階段の所に10ガルカ程いた! しかもAFとか装備してて美しい。 しばらく眺めていたが何やら他の階層でも 募集しているようでお…

第428話「恐い物なしの向こう見ず」11/14

今日は結構すぐ誘われた。 「Redmanさん/シ」「Edwowさん/ナ」 「Sakuraさん/召」「Amiruさん/詩」 「Fierさん/赤」の5人がメンバー。 空いてそうなのはテリガンくらいだったので、 途中クフタルものぞきつつ行こうと いうことに。 Amiruさんが白に着替えて…

第427話「チャンスは絶対に逃がすな!」11/13

スーパーねむい。 なぜなら、昨日から寝てないからだ。 一応顔は出しておいてすぐ落ちようと 思っていたのだが、そんな時に限って 誘われるもので。 まあサチコメ書いて希望出しはしてたけど。 しかしこれを断ったら次誘われるのは いつになることやら…とい…

第426話「我ながらTOUGH」11/12

竜騎士のレベルが62になり、シーフが 割れてしまった。 戦士も、追いついている。 なのでサポ上げをすることにした。 まずはシーフ。 希望を出して待っていると程なくして 誘われた。 「Geaseさん/モ」「Juswantさん/白」 「Urasinさん/白」「Greaceさん/忍…

第425話「巨鳥族で初の狩り」11/11

今日も長らく誘われなかったが、 諦めた頃に誘われた。 「Creytonさん/シ」「Matahiroさん/戦」 「Nowellさん/忍」「Northernさん/赤」 「Linekerさん/白」。 最近よくLSの人たちが慟哭の谷へ行ってるのを 見かける。今回、おれも慟哭の谷に 行くことになっ…

第424話「いつのまにか、多彩な日」11/10

シャリと電話してて、LSメンも誘って狩りに 行こうぜぃとなっていたわけですよ。 で、ログインするとセリとティリスさんが 白字だったので狩り行かない?って 聞いてみると、ティリスさんは落ちないと 駄目らしいが、セリはいけるらしい。 というわけでおれ…

第423話「ダボイ荒らし」11/9

今日も竜騎士のレベルを上げるべく希望を 出しつつ待つが、なかなか誘われない。 今日の誘われなさっぷりは尋常ではなく、 ついに3時間が経過。 まあその間も合成したりもよと しゃべったりで全く何もしてなかったわけでは ないんだけどね。 さて、今日はも…

第422話「青い巨人の塔」11/8

今日も誘われ待ちをするも、 なかなか誘われ〜ぬ。 で、シャリ、ティリスさんとともに狩りに 行くかどうしようか〜と話していると、 誘われた! シャリ、ティリスさんに申し訳ないので 断ろうかとも思ったが、2人は行っていいよと 言うので行くことにさせて…

第421話「骨でも何でも来やがれぃ!」11/7

少し間が空きました。 そろそろノッソリと竜上げでもするかと ジュノで誘われ待ちをするものの その気配がない。 やはり誘われ待ち中のルシとともにジュノ 上層で/sitしてマッタリ。 いきなりレベル55の人が死んでレベル54に なったりと怪事件(多分デジョン…

第420話「ランターン、チョンチー」11/3

さて昨日のメンバーでジュノに集合。 早速トンベリ退治に出発しました。 ヨアトルを歩いていると、バーンさん、 ポクタンさんに出会う。 実は昨日もこの辺で会っていたのだ。 やあ偶然。 ウガレピに入り怨みを解除。 ジラミッションの場所を目指しゴリゴリ進…

第419話「シヴァサーバーの芸人魂」11/2

ジュノ上層でシャリと出会った。 さて何する?狩りでも行くか?と話してると、 シャウトで「シヴァサバから来た 漫才師です!今夜1夜限りの公演!」 と聞こえてきた。これは、行くしか! というわけで倉庫から花火、クラッカーを 持ち出して行ってみた。 そ…

第418話「素敵に合成」11/1

合成熱はあるのだが、どうもどれもこれも 赤字になりそうなのばかりなので 手が出せずにいた。 こうなったら、自分で素材を集めて やっちゃる!これで何でも黒字だ! というわけで目薬を作ろうとラングモント峠の アーリマンを狩りに行くことに。 飛空艇でサ…