竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第160話「週一で上がる男」10/31

ログイン直後、ふとアノンしてない事を 思い出す。 最近誘われては白魔法が使えないという理由で 断られていた。なので素早くアノン! が、それが反映される前に誘われてしまった! …が、構成を聞くと戦ナ白白シ。 もしや回復間に合ってるんじゃん?と思い、…

第159話「4人の選ばれし者達」10/30

バスにて再開。何やらもよが調理スキル17に なったらしい。 昨日10くらいだったはず!は、はええー…。 負けてられん、というわけで合成の資金を 稼ぎにパルブロへ!(何もなくても行ってた だらうが) パルブロは人こそ多かったがみなさま適当に やってらっ…

第158話「目玉とデーモン」10/29

亀狩りに行くと、今日は人が 多いこと多いこと。 いつも使ってるルートに2人も時間の管理を してるっぽい人がいたので、最初は苦労した。 しかしある程度やる内にいつもと同じくらい GETできるようになった。 そして21個ゲットし、ジュノへ戻り。 そこからは…

第157話(※1)「もよアモ曰く、オタレデー」10/28

今日も今日とて亀を狩りに。 しかし5つくらい背甲を集めたところでもよが いるジュノに戻ることにした。 そしてもよと2人でしゃべってたりしてると、 フェアリーシールドの話に。 15万だし、多分買えるんだよなー…とか 言ってる内に、買う気満々になってきた…

第155話「ザルカの男」10/27

今日もクゥダフの背甲取り。 微妙にドロップ率が悪かったが、2時間弱で 15個ゲット。 とりあえず競売に出してウロウロしてると、 Pt組みませんか?と誘われた。 アモン、もよにも少し離され気味なので、 行くかと思いOKの返事を出したが、 回復魔法が使えな…

第154話「緊張と、快感」10/26

ログインしてみると、結構な数のLSメンバーが おり、もよやアモンも狩りに行ってた。 引き離されるのも嫌だが、野良Ptを組むのも 面倒だったので、サンドに行ってクエやら 釣りやら。 しばらくしてもよとアモンがジュノに戻って きたのでおれもジュノへ。 ジ…

第153話「手伝いの嵐」10/25

ログインし、いつも通り背甲取りに行く。 2時間程でゲット完了し、競売にかける。 それからもよと合流し、エモートやら何やらを 駆使しておしばい的なものはできんかなあと 模索。 そうしていると、偶然アーさんに出会う。 Sayでしゃべり続けるのもどうかと…

第152話「入りびたり」10/24

もよがギデアスで稼ぎ中の模様。 それに対抗しておれはパルブロへ…って いつものことか。 ジュノから飛空艇でギャーンとバストゥークに むかい、パルブロへ。 その途中の北グスタでめずらしく アメジスト亀に3回も出会い、さらに めずらしいことに全員が背甲…

第151話「奥義伝承」10/23

現在オルデールでタル♂らしく、もよが オルデールにいた。 亀狩りとどっちに行こうか少し迷ったが、 やはり仲間がいてのヴァナ・ディール、 もよを手伝いにいきました。 最初ナイトクエのところでやっていたのだが、 人も少ないし上に行こうとなった。 その…

第150話「本気でマッタリ」10/22

昼間にログインしたところもよ発見。 LS会話でもしつつ、楽しく亀狩り。 アイテムをできるだけ減らしておいたので、 空きが26個もある。 これを埋めてジュノで売れば…ウシシ! いつもと同じ方法で次々と亀を狩り、 2時間程で満タンにー。 授業があるのでデジ…

第149話「背甲成金オタレ」10/21

昨日の背甲は全て売れていたので、新たに 7つかける。 そしてさらに入荷すべくパルブロへ。 昨日あみだした方法により、ライバルには この辺全然亀いね〜と思わせ、かつ自分は ちょうどわいたヤツを狩ることができた。 1時間程で再び持ち物マックスになり、…

第148話「眠れる獅子、目醒める!」10/20

今日はネーさんの種族取りを手伝うことに なっていたのでサーチしてみると、 カイルさんと組んでる模様。 手伝いまーと言っても反応なし。 ハハア、足としてカイルさんをゲットできた ので、おれは用無しというわけか? どうやら1つ取れたらしいが、もう1つ…

第147話「初上陸ザルカバード」10/19

ログインすると、ルシ、もよ、アモン、 キエさん、カイルさん、パジェさんで クロウラーの巣に向かっている途中だった。 これはまぜてもらうしか! しかし種族装備を取りに行かなくては。 取ってから合流させてもらうことに。 つーわけでオルデールに。 滝の…

第146話「ヒマよヒマよも好きの内」10/18

ウィンダスはギデアスに行って金稼ぎ。 再びライトソレアを手に入れたりして結構 いいかんじで金になってきたかも。 ジュノにドッジイヤリングを購入しにいく。 相場では25000なのでギリギリ買えるはず! しか〜し、競売を覗いてみるといつの間にか 3万に上…

第145話「エル男祭り」10/17

現在エル男inオルデールらしい。 ラテーヌでログイン>サンドに向かってる 途中でそれを知ったおれ。 ジュノに行ってゴブ屋で合ってる事を確認し、 オルデールに手伝いに行くことにする。 もよ、アモン、ゼロスの3人でやってる らしかった。 てっきりカギ取…

第144話「ヴァズへの道」10/16

テレポヴァズがあったら便利でしょうなあ。 というわけで取り方を調べてみた。 どうやらテレポホラのクエと同じ人から 受けれるらしく、フェ・インの宝箱で何かを 取ってくるといったもののようだった。 フェ・インの宝箱って…カギ持ってるやん! しかももよ…

第143話「たまにゃあ野良も悪くねぇ」10/15

バージョンアップで楽とかからくらう ダメージがどうなったか調べにギデアスへ。 どうやら変化なしの模様。 せっかくきたし、金でも稼ぐかーとヤグを 狩ってると、突然のtell。 「ジュノで稼ぎPtを組んでいるが魔導師が 足りなくて…」とのこと。 ほう〜魔導…

第142話「たかがゲーム、されどゲーム」10/14

ウィンでプレイ開始。 ギデアスにお金稼ぎに行き、2個目の バードホイッスルや、箱からシールドピアスを 手に入れたり。 途中稼ぎに行かん?となったがイマイチ 人数が、もとい回復できる人が集まって くれなそうだったので、ビミョウな感じのまま 放置にな…

第141話「フェ・インへ」10/13

みんな狩りに行ってるようだったので、 ユグホトに金稼ぎにいった。 しかし、なかなかアイテムが出ず、 あまり稼げなかった。 LSにてデジョンIIを取りにいかない?と 提案したが、みんな狩り中ゆえすぐに 出発とはいかなかった。 いつ行けるか、行くかどうか…

第140話「この瞬間を待っていた!」10/12

まずデジョンIIクエに行くときのために フェ・インの地図を取りに行く。 ウィンダスに行ってパッパと終わらせ、 デジョンでサンドへ。 そしてユグホトへ金を稼ぎにいく。 結構アイテムが揃ってきたころ、宝箱のカギが 出た!しかも箱の位置は同じくユグホト…

第139話「北の国から」10/11

サンドにデジョンして、ユグホトに狩りでも いくかと思っていると、みんなでどっかに 行くことに。 で、5ヶ月近くやってるにもかかわらず いまだ行ったことがないフォルガンディ地方に 行こうと提案。行くことにり で、サンドに集合することに。 そして待ち…

第138話「運が悪いということ」10/10

昨日に続いて獣使いをやってみる。 今日はつよを操った時の感じを試してみようと キリンを操ってみる。 放っておいたらすぐあやつりが解けるのは 目に見えているので使い魔にしてみる。 やはり戦力的にはいいのだが、自分より 強いため経験値が入らなかった…

第137話「獣とドードー」10/9

獣使いをやってみることに。ウィンダスに いたのでタロンギでやることにする。 タロンギでちょうどのマンドラゴラを操り、 らくの敵を倒しまくる。 途中でNMキリンやらを見つけるが、 無理っぽいのでスルー。 しばらくやってると、獣の極意が わかってきた。…

第136話「初フライト」10/8

飛空艇に乗るべくアモンともよを待つ。 それまでバタリアの海岸で釣りをしたり、 ジュノの下層でルシとしゃべりながら バザーしたり。 そして9時半くらいにアモンともよ参上。 早速飛空艇に乗らない?と誘うと、メンバー 集結。おれ、もよ、アモン、キエさん…

第135話「ランク5キター!」10/7

ログインすると、昨日ミッションに行った メンバーのうちキエさん、フロさん、 パジェさんはランク5になっていた。 なので、残るアモン、もよを待って一緒に ランク5になろうと画策。 くるまで何をしようかウロウロしてると、 LSの流れでソロムグで金稼ぎに…

第134話「オズトロヤ物語-フィックよ永遠に-」10/6

獣でもあげようかね〜とサンドに戻ると キエさんがLS会話で「ベドーに行かない?」 とのこと。 行きムードが高まったところでフロさんが 「オズトロヤにしませんか?」と提案。 みんなのレベル、気力ともに充実してるので、 行ってみようということに!ジュ…

第133話「移動魔法フィーバー」10/5

シャリがしばらくこれないことをLSメンバーに 伝えるとみんな激しく心配してくれました。 ここはぜひとも頑張って早く戻ってきて ほしいところ。 おれもさみしい。 バンシーが新魔法エスケプを落とすとのこと なので、クフィムに突撃。 2匹程倒すも、出ませ…

第132話「種族装備とシャリの危機」10/4

今日の真っ昼間がヒューム♂のオルデール 期間なのでログイン。 カギを握りしめてチョコボに乗り込む。 そしてジャグナーのカブト広場に行くと… パーシバル発見! バトルするとこれが強い! 2日のバージョンアップでちょうど以下は 強くなったのだが、NMはHP…

第131話「ザ・リベンジャー」10/3

ログインし、サンドリアに行って獣使いに ジョブチェンジ! 先日のパッチであやつるの再使用時間が 15秒になったので、それを試してみようと いう魂胆。 ラテーヌで軽く戦いつつ操るケモノを探す。 と、おなつよの羊を見つけたので、 あやつってみると、成功…

第130話「ヴァージョンアップ!そしてダボイへ…」10/2

ルーシー、シャリ、もよがオルデールに。 今オルデールでエル♂が種族装備中なのだ。 シャリは必要な2つゲットしたらしいが、 ルシはいまだにカギが出ないらしい。 おれも手伝うべく、チョコボにオンして オルデールに向かうが、到着するころには 残り30分で…