竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第128話「冒険って楽しい」9/30

まずはオルデールにカギ取り手伝い。

今はオルデールでタルタル♂の週だったので、

ルシともよがいて、もよのカギ取りかと

思ってたが実はルシのカギ取りだった。

 

着いた当初はあまり人もおらず、わくやつの

9割方はゲットできてたのだが、一向に出る

気配なし。

 

途中でキエさんと合流し、四人でカブト狩りは

続く。たまーにわくスライム系の敵から

アーチャーリングなんかを手に入れたり

してたりするものの、肝心のカギは出ず…。

 

もよはアモンの稼ぎの方に行くことになった。

で、3人で続きをするもののいいかげん

疲れたのでこっちもアモンの稼ぎの方に

加わることにした。

 

で、1時間程でアモンは落ちらしいので、

他人を誘うのはアリか?とかいい人いるので

誘って〜とか言ってる内に時間が減ってきた

のでこの5人でエルディーム古墳に

行くことに。あわよくばテレポを取って

しまおうという魂胆だ。

 

んで古墳に突入。

敵はまだまだ1人では勝てないくらいの強さ。

しかも道も誰もわからない。

地図を持っているのはおれだけ。

…ゾクゾクしてきた!

 

一歩進む度に緊張。

骨やら犬やらを倒しながら進むと、燭台を

発見。どうもこの前もらったランタンクエの

場所らしい。

 

この辺でレベル41になり、あとちょっとで

サイクロンが覚えれるシャリが合流。

6人で古墳をうろつきながら敵を倒す。

 

そしてしばらくするとシャリがサイクロン

修得。早速その威力を目の当たりにして驚く。

う〜ん強い。

でも連携では結局核熱なのな。

 

アモンが落ちの時間になったのでジュノに

戻ってアモン、もよ、ルーシーは落ち。

残るおれ、シャリ、キエさんで庭の競売を

みつつしゃべってから落ち。

 

このゲームはまだ行ったこともない場所とか

多いのよな。

そこに行くのとか楽しいのに、レベル上げを

つい優先してしまうのよな。

そこに行くにもレベルがいるから。

 

この辺のバランス次第でもっと面白くなると

思うのよ。

 

Result MJ黒Lv41 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13