竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第396話「斬紅郎ゲット」9/30

日付が変わるころにログイン。 入ると丁度ティリスさんが 落ちるところだった。 確か10月からしばらくこれなくなるはず。 お早い戻りを願ってますぞえ。 で、おれはというと1時間かそこら バタリアあたりで虎狩りでもして落ちるかな、 と思いバタリアに飛び…

第395話「久々のレベリング」9/28

またもユタンガの同じところで金稼ぎ、 やはり昨日と比べると明らかに分解の 成功率が悪い。 やっぱ月齢かなあ〜。 で、もくもくと稼いでいると、ティリスさんが 暇な人で60前後のジョブを持っている人、 一緒にやらない?と言った。 これに乗ったのは、おれ…

第394話「月の魔力」9/27

今日も昨日と同じユタンガで弓ゴブを 狩りまくる。 そして今は新月。分解してると、明らかに 成功率が高いではないか。 う〜むこれが月齢というものか。 とりあえず持参した雷の塊3ダースを 使い切ったところで終了。 ジュノに戻って落ち。 しかし、新月と満…

第393話「金持ちにはなれない宿命」9/26

シャリにユタンガで弓ゴブを狩りまくる、 を教えてもらい雷クリを買って向かう。 本日12時頃からミミズに行こう、という事に なっているので金稼ぎ、というわけ。 で、最初知ってる弓ゴブポイントに行く。 イモもいるからウマー!な予感だったの だけどなん…

第392話「アルテパを駈ける」9/25

今日はアルテパでマンティコアを狩ってみる 事に。なんせ毛皮が一枚3000。 ウハウハの予感! で、東アルテパのマンティコアと やってみるも、予想外に強く、連戦すると デンジャーだった。 なのでサポシはやめてサポ黒にするために ラバオに向かった。 そし…

第391話「リーチを狙え!」9/24

ベドーにでも行って金稼ぎにでもするかな? NMとか狙って。 と思い立ち、ベドーに向かって出発してみた。 途中パシュハウをサーチしたところ、 ほとんど人がいない。 これは、ここのリーチのNM狩り 独占なんじゃ?とその場所に行ってみると やはり誰もいなか…

第390話「BC待ちで、フラフラと」9/23

BCに行くかも?という事で金稼ぎでも しながら待つことに。 竜サポ黒で来ていたので、かなり 継続戦闘能力は高いがなかなかアイテムが 出ない。 それでもたまに印章やらは手に入る。 そして5個手に入れ、ムーンオーブを 交換できる60個に到達した。 で、BCに…

第389話「ドラケンアーメット!AFフル装備!」9/21

60になったので、竜AF3のツアーを 主催することに。 LSメンに聞くと、ハイさん、ティリスさん、 カイルさん、シャリにOKをもらえたので、 現在5名ということでシャウトを 始めることに。 今は8時15分。出発は10時。 で、シャウトを始めると、カイルさんが デ…

第388話「今、ちまたで大流行の」9/20

ミミズに、また行くことになった。 しかもBCはあまり興味なしと言っていた シャリの提案で、である。 うむ、やはり流行りが来た! ただ、今はまだ人数が足りないので、 人が来るまでジ・タにでも金稼ぎに 行くことに。 すぐ戻ってこれるようにサポ黒にして、…

第387話「LEVEL60」9/19

あと7000、今日中にあがるか? 今日もティリスさんと一緒にやることになり、 希望を出していると、セリとルシが。 2人ともモンク59、詩人58なので、4人で やることに。 まず「Bridgetさん/白」、そして 「Miyusaさん/戦」を加え6人。 さて狩場はどこにしよう…

第386話「印章BC初勝利」9/18

今日はBCに行くかもしれない。 まだ人数が足りないみたいなので、それまでは サポ黒にしてブブリムで金稼ぎでも することにした。 伐採をしてると、ヤグードチェリーや ブブリムグレープがよく出る。 これは、ヤグドリを作ってBCで使えと いうことか。 その…

第385話「おれは役に立てているか?」9/17

今日も昨日と似た感じ。 ティリスさんと一緒にやる事になり、 セットで希望を出したところ瞬時に誘われ、 クフタルでラプトルをやる事になった。 メンバーは「Gurthangさん/狩」 「Gamvienoさん/ナ」「Bandyさん/シ」 「Ggmさん/白」の4人。おお、狩人だ。 …

第384話「ティリスさんに拾われて」9/16

60も近いし、AF3のツアーあったら 行きたいなあと参加希望を出しつつ庭で 立ちんぼ。 しかし、ツアーもPTのお誘いもなし。 ふぅむどうしたものかと思っていると、 ティリスさんが一緒にやりませんか?と 声をかけてくれた。 もちろん、やります! そしてセッ…

第383話「一人でできるもん!?」9/15

あと1000弱でレベル59…というわけで ソロでやることに。 飛空艇などを使い西アルテパまで行き、 例によってカブトを倒す。 しかしそろそろ20くらいしか経験値を くれないのですこぶる時間がかかるように。 そこで丁度のアリをやってみたところ、 妨害音波さ…

第382話「おれは駄目だが、セリは頑張れ!」9/14

あと4000でレベルアップなので、 案の定誘われない。 サーチで、多分PT作れるかな、という感じ だったので、先日組んだ「Gaufreさん/詩」に 声をかけるとOKがもらえた。 そしてスルスルとメンバーを揃える。 「Basakoさん/黒」「Lococoさん/白」 「Hooperさ…

第381話「風来坊達の行進」9/13

ログインし、大公の館のところで誘われ待ちを していると、Sayでの会話が聞こえてきた。 それによると限界クエスト3の人を 集めているらしい。 何やらすごい人が多いみたいで、この機を 逃すと次はいつになるかわからない…! しかし限界クエ3はまだオファー…

第380話「白ウサギ2003」9/12

さ〜て今日は白ウサギイベント。 おれがログインしたのはイベント開始の10時の 数分前だったが、いつも何かの時にモグが 現れるポイントに行ってみると、 すでに大勢の人がスタンバイしていた。 うへぇ、早すぎ。 そして10時。 やはりモグはその場所にわいた…

第379話「SPEED」9/11

ログインし、サチコメを書いて希望を出して… と、サチコメを書いてる途中で誘われた! 今までの経験の中でもこんな早いのは そうなかったろう。 入ると…「Jeriasさん/戦」「Jhonさん/シ」 「Ymoさん/白」「Takarさん/召」 「Gaufreさん/詩」とおれの6人PT。 …

第378話「ドラケンメイルで限界突破!」9/10

あと1900。だが、それゆえ誘われない。 リーダーも、少し人が足りないかなあ。 サーチを続けていると、ティリスさんが 引っかかった。 さっきまでシーフをやってたみたいだが、 赤にジョブチェンジしたようだ。 レベル一緒なので組むことに。 そして人集め。…

第377話「貧困MAX」9/9

今日も誘われた。 「Feruthiaさん/戦」「Tonkoさん/白」 「Basakoさん/黒」「Weatherbyさん/ナ」 「Zuiseiさん/白」の5人がメンバー。 みんな55〜56でおれだけ57だけど、 いいのだろうか? さらにFeruthiaさんがシルブレを担当した場合 連携はどうする…? 片…

第376話「恩返しとテリガン観光」9/8

今日は10時頃からティリスさんの赤AF3の 手伝い。タイフーン等のWSで子竜が死ぬのは 必至なので黒で行くことに。 そして上層教会に集まった12人の冒険者。 レベル60の時でもフルアラくらいで 勝てたので、70近い手伝いの人もいる今と なっては楽勝である。 …

第375話「苦あれば楽あり」9/7

そんなのってないぜ〜! おれはいつも全力でやってるし、PTメンの ためを思って色々発言したりしてる。 今日も湾曲連携にブリザドⅡをしてて、 せっかくだからウォータⅢ入れてみては? レジ心配なら印も使ってと提案してみた。 すると「弱体はどうするの?」…

第374話「キングベヒーモスを見ただ!」9/6

希望を出して待っていると、今日も比較的 すぐに誘われた。もちろんJOIN IN! PTメンバーは、「Guuliusさん/モ」 「Eukaさん/白」「Branfordさん/詩」 「Reuentahlさん/赤」「Banjoeさん/戦」 の5人。 どうやら今日も補充メンバーとして 誘われたそうで、同…

第373話「ドラケンフィンガー、カモン!」9/5

まずは闇の炎のシャウト待ちであるが、別に AF小手を手に入れたからといって劇的に強さが 変わるわけでもないので、希望を出しつつ 誘われたらそっちへ行く、という感じで やる事にする。 なかなかシャウトないな〜…と思っていると、 狩りに誘われた! ホイ…

第372話「竜騎士ノ速度ヲ上ゲロ!」9/4

さて、今日こそ竜騎士のレベル上げが したいのである。 リーダーをするべくよさそうな人を 探していると…誘われた! 「Asvelさん/召(※1)」「Maxmamさん/詩」 「Muneさん/侍」「Renkaさん/ナ」 「Hoteさん/黒」とおれの6人である。 狩り場はボヤーダで、ど…

第371話「突撃!コメットオーブ」9/3

竜騎士を上げる準備がほぼ整ったので、 希望を出しつつ待つ。 と、シャリが50BCに行こうかなあと 言っている。 これは、おれも行くしか。 というわけで、シャリが狩人上げを終えて 戻ってくるまでに誘われなかったら 行くことに。 パジェさんと上層でしゃべ…

第370話「歴代記録樹立」9/2

さて実戦投入可能となった両手斧をひっさげて 戦士のレベル上げ開始である! とりあえず誘われ待ちをしてると、誘われた! 「Ladysoapさん/モ」「Ayanaさん/シ」 「Rukiさん/赤」「Chrisさん/白」 「Shinoさん/詩」の5人がPTメンバー。 定番のユタンガへ行く…

第369話「ゲット・ザ・両手斧スキル」9/1

シャリとスキル上げしようとすると、 シャリの狩人があとちょっとで上がるそう なので、それを待つことに。 待ってる間、楽カニなら勝てるのでそれを ちょろちょろやって待っていたが、 飽きてジュノに戻ることに。 すると、バタリアのジュノ門の所で ハイス…