竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第126話「長期出張、ミッション開始!」9/28

まずはフラフラとバタリアを虎を狩りながら

探索。特に発見はなかったがら虎の皮や牙が

ポコポコでた。

 

しばし後、ジュノ下層でもよと合流。

一緒に稼ぎに行こうとのこと。

もちろんOKし、アモンとも合流。

 

そしてPtを集めようとするも、参加も

出してないもよに誘いがきたらしく、

黒とナイトさんだったのでゲットァ。

あと一人ナイトさんもすぐゲットし、合流。

 

おれ、もよ、アモンに加え、「Hinaさん/黒」

Kakasiさん/ナ」「Gottyさん/ナ」の6人。

 

打ち合わせるまでもなく縄張りにGO!

最初ヤバいくらいおいしく稼げてたが、

Gottyさんが41になってしまい、効率ダウン。

 

しかしそれでもPt自体が優秀なので時給は

1000程。このPtの印象としては、Hinaさんの

うまさかな。というより、こっちの思っている

戦術等が言わなくてもむこうもわかっている

ので、スゴクやりやすかった。

Kakasiさんもここぞの場面でのバッシュ等、

ソツなくうまかった。

 

んで、7時間(!)でレベルが一周し、みんな

1ずつ上がりんした。

ジュノに戻って解散っす。

そしてミッションに行くべくLSメンバーと

ジュノで合流!

 

おれ、シャリ、セリ、ルシ、キエさん、もよ、

アモン、パジェさん、カイルさんの9人が

一つ所に大集合!

一番簡単そうなダボイに行くことにした。

 

魔晶石があるという場所に入るための

アイテムをジュノにてゲットし、

アライアンスを組んでいざ出陣!

チョコボは高かったので歩きで…。

 

ダボイに入って、まずは記念撮影。

入ってすぐの池のところに集って撮りまくり。

 

んで、いよいよ本番開始。

ゴリゴリ進んでいくと、5段階目のオークが!

トルーパーとかボウシューターとか。

 

しかし41のおれ見ではつよやとてクラスなので

9人でボコしてしまえば楽勝なのでした。

んで先程手に入れたアイテムで洞窟に進入。

 

さ〜て、ここからどんな修羅場がまちうけて

いるのやらと思っていると、いきなり

魔晶石を発見。

イベントを見て、無事ゲット。

 

これで残すところあと2つとなった。

今日は行くか行かないかとなって、もう夜も

遅いしみんな限界がきていたようなので、

以降はまた後日ということで。

 

ちなみにイベントでサンドリア

エルヴァーンが「愚かなヒュームめ!」とか

言ってた。つまりサンドのヒュームである

おれの立場って…?

イベント時のカメラワークがすごい

FF的だった。

 

Result MJ黒Lv40→41 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13