竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第332話「エルシモにてなえる男」6/30

あとちょっとで49〜! ということでPt参加希望を出しつつ ジュノにて待つ。 しかし、数時間するも誘われなかったので、 ソロで上げてくれる!ということに。 久々のサポ黒になり、ユタンガへ。 ソルジャーイモとかがよさそうかな? と思ったからだ。 最近は…

第331話「やるしか…ないのかぁ!?」6/29

誘われ待ちをしてると、大抵1回や2回は リーダーをすればなんとかなるかな? という状況はある。 今日もそのチャンスが目の前に 突きつけられた。 んで、丁度誘われ待ちをしつつ描いてた絵も キリのいいところまでいったので、 トライしてみることに。 まず…

第330話「ザ・待ちの人」6/28

今日はひたすら待ちぼうけ。 リーダーやるか金稼ぎに行くか、でも よかったのだが、 リーダーはやっぱり面倒だし、 金稼ぎは皇帝を買ったことで少し気が 抜けてしまい、やる気にならない。 ゆえに誘われなくてもいいので待ちまくり。 が、やはり結局誘われな…

第329話「地獄を見てきた男は強い(大ゲサ)」6/26

体調の悪さはホンモノだったようで、 1日倒れてました。 死に体でありながらも倉庫キャラチェック だけはしておいたので種が駄目になるという ことはなかったのが救い。 さて、今日も希望を出して誘われるのを待つ。 やはりまだ生活が逆転気味なので誘われる…

第328話「小一時間の狩り」6/24

キャア! 夕方から寝てしまい夜中に起きてしまった…。 しかし、夜中は誘われやすい。 悲観的になりすぎることもあるまい。 なにやら体調は悪いけど…。 シャリと会話しながら待ち続け、そのシャリが 落ちる頃誘われた。 「Chihayaaさん/モ」「Sumisonianさん/…

第327話「ガーディアンズ・タイフーン」6/23

エキストラのあまりの疲れにより、昨日は 種チェックすることすらできなかった。 なので10鉢がかれてしまった…。 気を取り直してオタレでログイン! さ〜て今日こそペンタ覚えるぞ〜い! …誘われません…。 まあよくあることさとシャリと雑談でもしつつ (シ…

第326話「虎の穴でサバイバル」6/21

明日は朝っぱらからさいたまスーパーアリーナ にて8時間のエキストラがある(※1)。 ゆえに今日は早く寝ないとヤバい。 その時間まではあと約2時間となっていた。 経験値稼ぎは無理なので金稼ぎでもしよう、 マッタリと虎の穴ででもできればいいな、 といっ…

第325話「ズヴァール城突撃隊」6/20

ログインすると、ハイさんの闇の王倒しに 行くっぽい流れになっていた。 前々からその時は手伝うと言ってたので、 おれも行くことに。 黒魔の装備を倉庫からゲッツしてPtに インすると、おれ、ルシ、セリ、 ティリスさん、カイルさん、ハイさんの6人。 ジョ…

第324話「渋谷対策」6/19

今日は夜遅くからマザーイベントで 魔都渋谷に行かなくてはならない。 なので、競売の整理等をするだけで終了っス。 いてきま〜。 Result MJ竜Lv48 SJシLv24(29) 戦Lv25 黒Lv57 獣14 (※)渋谷のタワーレコードで、GBAの マザー1+2の発売イベントがあった…

第323話「ジャグナーの常連さん」6/18

客観的に今の自分の状況がこんな感じである。 目標とする金額にジワリジワリと近づいてゆく 感覚がここちよい。 そして今日もジャグナーにて金稼ぎ〜。 なぜか、木ポイントは空いてることが多い。 今日も着いた時にはおれしかおらず、 狩りまくらせてもらっ…

第322話「狩りマン、北へ」6/17

今日も希望を出してみるもやっぱり 誘い誘われる気配がないので金稼ぎにシフト。 虎の巣でマッタリやろうかと思い行くが、 今日は先客がいるようで。 誰かいるだろうなあと木ポイントに 行ってみると、誰もいない! というわけで木狩りに決定。 まさかりと風…

第321話「先はまだまだ長いのだし」6/16

もうすぐペンタとウィンドスピア。 半年以上も前からあこがれていた目標である。 当然一刻も早く使いたいので、 希望を出して待つ。 が、やはり世間はそんなに甘くなく、 誘われる気配なし。 もちろんリーダーをやれる隙もなし。 ふぅむ、49にはなりたい。 …

第320話「リーダーを、たまには」6/15

おれがいつも誘われ待ちをしてるのは、 なぜか。 それはそんなにガツガツ行きたくないから… というのもあるのだが、サーチをしても 作れそうにないからというのも大きい。 後衛3人くらいいないとリーダーとして 効率のいい狩りをメンバーに提供しにくい だろ…

第319話「ガル戦・ヒュム竜・タル魔道士」6/14

誘われそうだ。誘われ待ちをするのは 慣れているから、大体のサーチ結果から この人のPtの構成はこうで、あと必要なのは これだろうな、というのがわかる。 そしてやはり少し待ったところ誘われた。 ただ、Pt編成はおれが考えていたものと 違っていた。 「De…

第318話「つれづれ牙」6/13

希望を出して待つ。 いつものようにサーチしつつ、組めそうか、 誘われそうかとチェックするも、 どうも無理っぽい。 なので今日も金稼ぎにシフト。 ジャグナーでやるのはいつも通りだが、 ふと通りかかった虎の穴に誰も いなかったので、今日はこのへんで …

第317話「必要なのは、金だ」6/12

ログインすると、昨日のルシの作戦について 相談してた。 やはりヘイトコントロールの関係でインビンは 切り札にしようみたいな流れになってる。 最初の突攻役はおれになりそうである。 ハイリスクハイリターンだけど、 ハマれば強いというか勝てるので、 お…

第316話「唐突な決戦」6/11

今日も希望を出してジュノにて待ちぼうけ。 さらに同じようにLSのメンバーが バンバン庭に集まる。 そしてその内の1人であるカイルさんが ボソっと。「BC行かない?」 確かにLSのメンバー表を見るとPt組んでる人は ティリスさん1人。 そこでメンバーを募って…

第315話「海人の槍」6/10

昨日20万ギルで落とせなかったトライデント。 今日も駄目なんだろうなあ、とやや諦め気味に 競売を覗く。 ありますなあ、トライデント。 出品は昨日と同じく1。やっぱ落とせないかと 適当に20万ギル突っ込んでみると… 落ちたーッ!! 普通に落札できたーーッ…

第314話「強固な壁とグッドパーティー」6/9

再び20万ギル(トライデントライン)が たまった! 興奮しながら競売を覗くと…あった!! トライデント在庫1!!興奮は絶頂!! 心をおさえながら、15万ギルから投入。駄目。 1万ずつ増やしていく。落ちない。 まあ相場は20万ギルだしねぇ。 そして運命の20…

第313話「トライデントラインを死守せよ!」6/8

44になってしまった。 トライデントまであと1である。 当然ブリガンダインなしでトライデントなぞ 装着しようものならバカ丸出しなので ブリガンダインは昨日の内に買っておいた。 現在11万ギル。 色々買ってる割に結構残ってるね。 今日はアノンして金稼ぎ…

第312話「新しいタイプの狩り」6/7

昨日に引き続き戦力強化のため ビートルピアス+1を2つ購入。 これらの出費によりトライデントはやや 遠のいてしまったので、ジャグナーに行って 金稼ぎすることに。 金稼ぎをしてると…なんと、数ヶ月ぶりに フロさんが帰ってきた! お〜、こりゃめでたい。 …

第311話「BCに繋がる一筋の道」6/6

希望を出しつつジュノにて立つ。 まあいつも通り誘われないわけだが、 やはり自分からガツガツ行く程でもないので リアルで本を読んだりしつつ待つ。 ちなみに今日もトライデントはなし。 まあトライデント買ったら無一文に なってしまうので、3時間のナイス…

第310話「トライデントは出ているか」6/5

ログインすると当然セルビナなので、 ジュノに徒歩で向かう。 その途中希望を出してみたりしたが… まあ、誘われませんでした。 ジュノについて競売をチェックすると、 色々売れていた。 もしやこれはぁ〜と倉庫から金をオタレに うつす。おお!20万ギル揃っ…

第309話「せちがらい世、船でも乗るか!」6/4

ジュノで立ってると、もよやアモン、セリに シャリなど多数の人と出会い、話をしていた。 セリは狩りに出かけ、おれ、シャリ、もよ、 アモンでたわむれていると、遠くから ピヨさんが歩いてきた。 そしてアモンとtellで会話してから 去っていった。 何を話し…

第308話「よるのていおうBが現れた」6/3

また夜中に起きをやってしまった…。 自分の耐え力のなさにガックリしながらも ログインがすると、すぐ誘われた! また希望なしでだ。 誘い主は「Milfarnyaさん/狩」。 昨日も一緒に狩りした人だ。 Ptに入ってみると、メンバーは 「Ayappeさん/召」「Ishさん/…

第307話「よるのていおう」6/2

夕方からちょっと寝るつもりが、 大幅に寝てしまい、起きた時には 夜中の1時…。 今から寝ようにも寝れんので朝まで 起きてるか、とログイン。 人も少なくなってくる頃なので金稼ぎでも 行くか!と息まいていると、サポシで 希望なしなのに誘われた! さすが…

第306話「ゆるやかな日常」6/1

今日はまず虎の牙でも渡しにサンドへ 行くことに。 飛空艇の出航間際、もよに装備見にきて くりゃれ〜と言われた。 とりあえずサンドに行ってから会うことに。 虎の牙を渡し終えてからもよに会ってみると、 ついに65になったらしく、バトルジャポンや タイガ…