竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第241話「リアルで地獄・2」1/31

昨日と一緒で荷物整理のみ! 闇の王に行く企画あるそうで〜。 Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

第240話「リアルで地獄」1/30

リアル勉学の山が近づいてきた。 猛烈に忙しいので今日は荷物整理だけして 終了。 みんなレベル上げとかしてて… うらやましぃー!! Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14 (※)4時間寝て、それ以外の時間はテストを 受けに行くか次のテストの対策 (ヤマ…

第239話「マイペースでやらせてもらうぜ」1/29

少しレベル上げでもしようかとアノンを外して いると、ま〜たジタンに誘われた。 さすがにまた死ぬのは御免なので断った。 かといって別のPtに誘われて入るのも感じが 悪いだろう。 というわけでレベル上げはやめ! シャリに借金があることだし、ゆったり 金…

第238話「レアPt組んじゃった」1/28

今日こそレベル56になるぞ〜!とアノンを解き 誘われるのを待つ。するとtellが入る。 うおお、ジターンだ!しかしここで引き下がる おれではないワ!ということで入ってみる。 「Zitanさん/暗」「Kazfyelさん/ナ」 「???さん/モ」。1人名前忘れてしまったが…

第237話「気合いで乗り切るのです」1/27

今日はテストの前日。なのでラテーヌで 釣りでもしつつ勉強することに。 当然だがLS会話が聞こえてくるのだが、 パジェさんが要塞に鍵取りをしにいくための メンバーを集めており、猛烈に 行きたくなってきた。 ええい、行ってやるー! というわけで合流。パ…

第236話「久々に野良」1/26

ログインすると、ルシが詩人でもよアモは メインでラングモントにいる。 何をしているか聞いてみるとルシのAF1を やってるらしい。なるほど。 手伝いに行こうと思ったが、もうすぐ 終わるとのこと。 その内終了したらしくジュノに戻ってきた。 みんなとレベ…

第235話「涸れ谷紀行」1/25

おれ、シャリ、もよ、キエさんが集合。 シャリがリボンを取りに行ったところ 無事回収できたそうで骨を クラッシュしに行く。 昨日の感じでは4人でも楽勝と思われたので このまま突撃。 やはり骨は弱っちく楽勝。 さらにリリスロッドもドロップし、シャリが …

第234話「シィーフで団結」1/24

今日はまず、北の方に1人で行ってみた。 ボスディンで晴れの時しかできないクエを 狙いながら虎でも倒そうと思い行ってみると、 最初雪が降っていたもののしばらくすると 止んだ! うおぉ、走れ走れ! なんとボスディンにはめずらしく10数分 晴れててくれて…

第233話「鍵取りDAY」1/23

まずはクロウラーの巣にてAFの鍵取りに 行くことに。 メンバーはおれ、シャリ、もよ、アモン、 キエさん、ティリスさんに加えついに55に なったセリ。 モンクも巣のコッファーを開けないといけない ので好都合である。このメンバーで巣に突攻。 せっかく巣に…

第232話「フリーズほっすぃ」1/22

早めにログイン。するともよがいたので 一緒に釣りでもすることに。 ロンフォとパシュハウが候補にあがり、 ダイスでロンフォに行くことになった。 飛空艇でサンドに行き、ロンフォで釣り開始。 と、釣り人がすでにいて最初の方こそ それなりに釣れてたけど…

第231話「鈴をよこせぇ…」1/21

ログインするとちょうど、古墳に行って 白AF3のタブナジアの呼び鈴というやつを 取りに行くーというところだった。 おれも当然参加。 バタリアの南古墳前に集まることになり、 集合。メンバーはおれ、シャリ、もよ、 アモン、キエさん、ティリスさんの6人。 …

第230話「助け人」1/18

明日は用事のため朝早く起きなくては ならないので、Ptを組むのはやめて ジャグナーへ伐採、種取り、等金稼ぎに。 なぜか伐採ポイントがほとんど 見つからなかった(他にあるのか…?)が、 球根は結構種を落としてくれたので よかったのではないか。 バタリ…

第229話「こんなんエエやん」1/17

やっと限界クエ2が終わり、ジュノにいる 必要もなくなったので、ジュノ待機中に たまらなくやりたかった釣りをするべく サンドへ。 マス、サケ釣りを東ロンフォールで たしなんでみた。 すると爆釣!1時間半くらい?でスキルは 約2もアップ!釣りでこの上昇…

第228話「第ニ臨界点突破!」1/16

今日もアノンせずにジュノで待機。 すると日頃のつかれもあってか、寝てしまう! 30分程でハッと目が覚め、過去ログチェック! すると、Ptのお誘いと、セリからのtell。 「限界クエ募集してるよ〜」…!! なぬ〜! 早速その人にtellしようとしてると、 限界…

第227話「ガン待ち上等!」1/15

昨日の失態を反省し、 anonを外しておくことに。 黒魔は人気ジョブなのでよく誘われるのだが、 それをことごとくお断りする。 限界突破まだなので募集待ちですー、と いうふうにだ。 中にはサポ白をPt参加の条件としてくる人も いるわけで、そういうのはこち…

第226話「睡魔にやられた日」1/14

今日もジュノに立ちんぼ。 ジュノにいつつできることはないのか!? 合成はちょっと金銭面でパス。 そうして模索してみると、釣りがよさそうだ、 ということになり、ジュノ下層にて糸を 垂らしてみた。 しかし全くアタリがこない。 海水ということで、さびき…

第225話「ジュノ・立ちんぼ」1/13

ああ恐ろしい。 限界クエ2に参加したいのだが、そのためには 別のPtに参加することもできないし、 お金稼ぎにも行くことができない。 突っ立ってひたすら待つ、待つ、待つ。 しかし2時間半待つも限界クエ2がされる気配は なかったので、失意のうちに落ち…。 …

第224話「修道院襲撃」1/12

限界クエ2がないかなあと庭で待ってると、 行くらしいシャウト発見! 迷う事なく乗り込んでみるも、返答なし…。 しばらくすると締め切ったとのシャウト。 アイタタ…。 萎えてボーゼンとしてるとアモン発見。 どうももよと稼ぎに行くっぽい。 レベル差が2あり…

第223話「久びさに死」1/11

ル・ルデの庭で立ってると誘われた。 白魔法使えないけど、OKとのことで 入ってみると、パジェさんが同じPtにいた。 残る4人は「Bryantyさん/モ」「Keisuさん/赤」 「Xigaさん/シ」「Radicalさん/ナ」だ。 狩場は要塞に決まり、早速飛びだしてみた。 要塞は…

第222話「闇の炎と巣の宝」1/10

闇の炎を取りに行くシャウトかなんか ないかなあ〜と庭で待機。 これから狩りだというセリと喋っていると、 きました!闇の炎Pt! 素早くいれてもらったところ、 「Depreさん/ナ」「Deuceさん/戦」 「Toumaさん/ナ」「Vitteさん/暗」とおれとで 5人。不安な…

第221話「ひとつのふしめ」1/9

今日も昨日と同じパターン。 キエさんに誘われ、一緒に稼ぎに行くことに。 希望を出してたルシ、ちょうどログインした アモン、もよを加え5人。 あと1人は「Mardukさん/黒」に決定した。 狩場はクロウラーの巣。カブトやその少し奥に いるサソリを狙ってみる…

第220話「楽しいPt」1/8

キエさんに誘われ、一緒に稼ぐことに。 希望を出していたルーシーも一緒に やることに。 そしてまず「Keizouさん/白」の勧誘に成功。 あと1人回復できる人がいるなあ、と黒さんに 声をかけると、どうもフレンドの白さんも 一緒らしい。 かくして「Elindullさ…

第219話「詩人の威力」1/5

経験値稼ぎでもしようかと突っ立ってるも、 なかなか誘われないので希望を出しつつ バタリアで虎退治してると、誘われた。 そして集結した「Ryukichiさん/戦」 「Roshさん/ナ」「Calecheさん/白」 「Dalutaniyasuさん/詩」「Fanさん/モ」 とおれで6人。 詩人…

第218話「あけ・おめ」1/3

あけましておめでたう。 今年もはりきってプレイしていきましょう〜。 まずは1月1日の元旦から追加されているという 羊様をみに行くことに。 シャリ情報によるとラテーヌにいる、とのこと なので行ってみると、発見! デカ羊を先頭とした7匹の羊達。 その列…