竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第112話「骨と犬のコラボレーション」9/14

ログインすると、どうもシャリ、セリ、モヨ、

アモンがPtを組んでるっぽい。

 

なのでキエさんともども入れてもらえないか

聞く。しかしすでに6人らしく、

無理とのことなのでキエさんと組んで

サンド→ジュノへ。

 

メンバーを探すもののなかなか見つからず、

結局解散。

しばらくPt参加希望を出してフラフラ。

しかし1時間たっても一向に誘われる気配が

ないので、丁度希望の出てた白さんにtell。

すると快諾してくれた!

 

白さんがいれば集めやすいので一気に6人。

おれ、「Wainさん/白」「Syuriasさん/ナ」

「Ariosさん/ナ」「Raiaさん/モ」

「Cannonさん/黒」でする。

 

古墳の骨をやることになり、経験者の

Raiaさんについて行き、狩り開始。

病気などがうっとおしい犬を倒しつつ、

メインディッシュたる骨を狩る。

 

パーティーの戦力が基本的に高いので

とてとても余裕である。

それどころか、おなつよ>とてとて>とてとて

というチェーンもアビを使って勝てた。

 

そうして、今日はいいね、とか誰も死んで

ないねとか言ってマッタリ解散しようかと

いう時に、悲劇はおこった…。

 

骨とやってる最中に骨がわき、リンク!

逃げようと入口に向かうと、なぜか入口近くに

シェイドが…。

ちなみに40中盤のPtが適正らしいっス。

 

骨やら犬やらシェイドやらですごいことに

なり、全滅…!

しかしこれによりなぜかみんなやる気

マンマンになり、骨を砕きに行くことに!

 

さらにWainさんを死なせてしまったりも

したけど、なんとかレベルアップさせてあげる

ことができてよかった!

 

ちなみに最後の方はみんな異常なテンションに

なってきて、壊れ放題だったけど、

かなり面白かった!ジュノに戻って解散!

 

定番のシャリとの雑談をして、落ちっス!

 

しかし、サポ戦では本当に誘われないね。

結果としては自分から誘うことでいい感じの

パーティーになったのが救いか。

 

受動的にまって誘われない〜とか言ってる間に

動こうと思い知らされた1日でした。

 

Result MJ黒Lv36→37 SJ戦Lv18(20)

           シLv16 獣Lv13