竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第110話「獣使いは二度死ぬ」9/12

ついに久々のパッチが!それも大型の!

ウキウキでバージョンをアップしてその内容の

文を読む。

 

マジックバースト導入、ふむ黒が

強くなったか。

弓の命中アップ、WS追加。

狩人いいねェ〜。

シーフトレハンII追加。ウヒョ〜!

 

獣は?獣は!?

 

なだめる弱体化…。

あやつりの効果時間が敵のLv差とCHR依存に。

つまりいつ魅了切れを起こすかわからなく

(その代わりクリティカルでの魅力切れは

なくなった)。

 

…弱体化!?

Ptでの獣の特権であったなだめるを

弱くしたら、超ソロジョブ!?

 

種族専用新装備のクエをバスでちょっと

探してからサンドで獣に。

シャリ(狩人)と組んでラテーヌへ。

 

シャリが弓WS等を楽しそうに使っている

かたわらでおれも敵を操ってみる。

おなつよ…3分くらいで切れ。

ちょうど…5分くらいで切れ。

つよ…1分くらいで切れ!

 

しかもそれのせいで死んだりして…。

激しく萎えていたが、一筋の光明をみいだす。

操って「使い魔」!

 

魅力切れがなくなったので30分間保証される。

ソロでおなつよを連戦できるのだ。

とりあえずPtでは弱い戦士として行くか…。

 

途中キエさんも加わったりしておれLv12、

シャリLv13、キエさんLv13に。

キエさんの落ちとともに我々も狩りを

きりあげサンドリアに戻る。

 

サンドの競売を見たりして新アイテムの

増加に感心したり。

そして栽培とやらをしてみることにする。

 

球根から種は手に入れていたので、あとは

ハチ植えだけ。

北サンドの門の前の商人から購入し、早速

モグハウスに帰って植えてみる。

軽くラテで狩りして落ちっス。

 

今日はマジックバーストやら種族専用新装備

やらの検証ができなかったなあ。

つまりそれくらいビッグな追加要素と

いうことで嬉しい限り。

 

あ〜、獣についてフォローしとくと、

片手斧WSが連携しやすくなりました。

スキルはBだけど。

 

Result MJ獣Lv10→12 SJ戦Lv5→6 黒Lv36 

           シLv16