竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第368話「両手斧を携えて」8/31

昨日は激しく役立たずだったので、 竜騎士を上げねば、そのためのサポ戦上げの 前準備として両手斧スキルを上げる事にする。 そもそも両手斧を持っていないので ジュノ競売でプラントベインをなけなしの 金を払って買い、サンドリアへ。 ロンフォールで上げ…

第367話「巨大生物とトンベリの謎」8/30

今日は謎の巨大生物イベントの 再実施日である。 まあ、2回目なわけで謎、ではないのだが。 いざカエル退治へ!と故郷サンドリアへ。 サンド行きの飛空艇は激混み。 イベント開始くらいにロンフォールに 到着すると、すでに数百人の勇士達がいた。 まず獣人…

第366話「ミリオネアで狩り」8/29

今日もバタリアに繰り出し虎の場所へ。 しかしやはり経験稼ぎや金稼ぎのため虎を 狩ってる人が多く、イマイチなペースだった。 トレントはいねが〜と北上していき、 トレントの場所に着くと人がいた。 なかなか世の中は厳しいですなあとその人に タゲを合わ…

第365話「帰ってきたオタレ」8/28

2週間ぶりの再開。 16日にシャリの家で見た巨大生物イベントは、 人が集中しすぎて敵が見えなくなったりして、 ついには途中で中止になった。 トリビューンの特派員が一体どうすれば…と うろたえてたり、やたらと仕切りたがる人が いたのが印象的だった。 し…

第364話「ひとまず、さらば」8/13

明日からしばらく実家に帰るので今日は 軽くプレイング。 ファングイヤリング2つを買うべく 金稼ぎをすることに。 例によってソロムグの虎の穴に向かって みたが、先客がいた。 なのでバタリアで虎狩りに変更。 適当に歩いてると、よさげな場所発見! それは…

第363話「今度こそ…ウマー!!」8/12

今日はもう最初からリーダーをするつもりで。 リーダーをやってしんどいのは、最初の1人を ゲットできるまでだ。 前衛さんは後衛が揃えれる保証もないのに 声をかけづらいし、後衛さんは前衛1人では 声をかけづらい。 その辺で悩んでいたのだが、ふとサーチ…

第362話「ウマー…あ、あれ?」8/11

今日も誘われなかったので自分でパーティーを 作る事に。 どうやら今日は限界クエ2をやっている らしく、55周辺の人で希望出しの人が 少なかった。 そのためパーティー作りは超苦戦。 「Alanさん/ナ」「Eldioさん/詩」 「Karlaさん/シ」までは集まったが、 …

第361話「たくましい人々」8/10

全くもって誘われる気配がない。 かなり待ってみたものの駄目っぽいので、 今こそ封印せし最終奥義、 「オートリーダー」を発動する事に。 というわけでメンバーを集め始める。 「Reishionさん/召」「Trancerspicaさん/戦」 「Msashiさん/黒」「Littleniceさ…

第360話「アルケミストを探して」8/9

希望を出してひたすら待ち。 しかし、ひたすら放置。 このまま1日が終わってしまうのかと 思っていると、ジュノ港で詐欺事件が あったとか何とかで人が集まっているらしい。 することもないし行ってみるか、と行くと、 ガイドストーンのあたりが野次馬などで…

第359話「金稼ぎ、箱取り、AFクエ」8/8

今日もソロムグにて虎狩り〜。 倉庫キャラから金を送ったり、テレポルテが 売れたりで、もうすぐ目標金額に届きそう。 虎の穴に行ってみると今日も誰もいなかった! やはりクエの人の手伝い等もこなしつつ、 アイテムが満タンに。 さて、ジュノへ、ダッシュ…

第358話「虎狩り、再び」8/7

昨日行ったソロムグの虎狩りが ウマかったので、今日もこれで稼ぐ事に。 問題は空いてるかどうか。 2人以上ではすでにマズいので、誰かいると 困り果ててしまう。 まあその辺は運を天にまかせていざ出陣。 するとォ…誰もいなかった! ウヒョ!ラッキー!! …

第357話「アーチャーリング幻想(ファンタジー)」8/6

今日は金稼ぎをしようかと思う。 目をつけたのがアーチャーリングである。 これはオルデールのスライムが稀に落とす 命中の上がる指輪。 最近この指輪を使い合成スキル上げを やるのだそうで、少し前までは10万ギル だったのが今では22万ギルに高騰! もし取…

第356話「ドラケングリーブ、着装!」8/5

希望を出して1分程で誘われた! レアルvs FC東京戦効果で人少ないからか!? とか思いつつPTにイン。 「Kananさん/赤」「Eveさん/ナ」 「Catseyeさん/シ」「Leonidさん/シ」 「Hilonさん/白」の5人がPtメンバー。 シーフ2人の特殊編成だが、Eveさんが タルナ…

第355話「上層限定酒場に集え!」8/4

希望を出してしばらくモグハウス内で マッタリしてると、もよからtellが。 喋っているうちに、隠れんぼでもやるか! ということになりジュノ上層にて遊び開始。 隠れ役はもよ。 エッホラ探すと、限定酒場近くのウタイ人の 側でインビジして隠れてた。 それか…

第354話「とてとてカニの恐怖」8/3

今日も誘われた。結構いい感じである。 「Minciさん/戦」「Sakuramasuさん/赤」 「Hayamiさん/白」「Millarさん/黒」 「Maybelさん/モ」とおれの6人。 前衛が戦モ竜なのにも驚くが、PTでレベルが 一番高いのがSakuramasuさんだというのに もっと驚き。 しょ…

第353話「辺境の変な所にて」8/2

誘われて入ったPTは「Gigizさん/ナ」 「Zuccaさん/赤」「Ariciaさん/シ」 「Roaさん/白」「Tamahiyoさん/黒」 とおれの6人。 狩り場決めの段階になるも、なかなか 決まらない。巣も流砂洞も混んでるからなあ。 結局その中でも比較的空いてそうな 流砂洞に行…

第352話「飛び回り狩り」8/1

今日も希望を出し、結構すぐ誘われた。 一昨日組んだ「Pichiさん/シ」である。 リピーターは嬉しいものだなあ。 入ってみると「Saitooさん/ナ」もいた。 「Mikawaさん/詩」「Liaraさん/赤」 「Ggmさん/白」と組んで6人。 さてどこに出発するかとなったが、ク…