竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第417話「ハロウィーンとシーフ狩り」10/31

バスからスタートして、今日はサンドで ハロウィーンイベントを楽しむことに。 デジョンでジュノに戻り飛空艇で サンドリアへ。 って、カボチャな人多いな!! おれも早く手に入れたいものじゃ。 サンドに到着し、サンド港のゴブリン店で お菓子を買い込む。…

第416話「Trick or Treat」10/30

遅めにログイン。 31日に日付が変わっていたので ハロウィーンイベントが開始されている。 昨日ラバオでログアウトしていたので、 ここから近場のバスにて楽しむことに。 ラバオから出たところサソリに絡まれて 逃げてくる人が。 なもんで、サソリを撃破。サ…

第415話「マーチに差す光明」10/27

シャリがPTを組んでいる。 ので合成をやることに。 競売とニラめっこしてあまり赤字に ならなそうなレシピを探すが、なかなか 見つからぬ。 こうなったら、錬金術だ! いざバストゥークへ。 バスにつくあたりでシャリから何やら マーチがすごい、と教えても…

第414話「恋人はオーク」10/26

ラテーヌからスタート。 西ロンフォにHPを設定してしばらく ラテーヌでやる。 で、よく考えるとリネン系の装備ができるじゃ ないですか、とサンドリアにGO! 武器・防具を一新してみる。 おお、リネンなつかしいなあ。 ここからは、ゲルスバにてノソノソと …

第413話「嘘ではないのですよ」10/25

まずはフィッシャホーズを作ってもらうべく タロンギに素材集めに。 普通にソロとかでやってる人の邪魔に ならないようにマンドラを狩りサルタ綿花 ゲット。 さらに夜になったのでゴーストを狩って 木綿布もゲット。 素材が集まったので、近所であるブブリム…

第412話「闇の王とダスキン社員」10/24

昨日、カイルさんの闇の王退治に行くことに なっていたので集合。 メンバーは、おれ、シャリ、セリ、 パジェさん、ティリスさん、カイルさんの 6人。 構成を決める、となって問題になるのが盾役。 ハイさんやキエさんといった高レベル前衛が いないので悩む…

第411話「海蛇がNOWい」10/23

ログインするとシャリは忍で狩りに行ってた。 少し寂しかったが、まあ仕方ないわな。 おれはというと、召喚士をやりにバスへ。 コンシュタットのグスゲン前で狩り始める。 1度ゴーストなどに襲われたりしたものの 基本的には楽に狩れてた。 と、昨日狩りの後…

第410話「狩りをする者寄っといで」10/22

今日はシャリ、ティリスさんとともに狩りに 行くことになった。 前代未聞の3人セット、とかで希望を出したり するも、誘われないのでこちらから 誘うことに。 そして集まったのが「Tomokaさん/詩」 「Serafineさん/白」「Timecopさん/シ」 の3人。 今は午後1…

第409話「マッタリ要素がジックリ強化」10/21

バージョンアップには1時間もかかった。 さて、色々試すか! まずは「くつろいで座る」。 おお、座った座った。というか、そこら中に みんな座りまくってるわい。 ガルカの座りが個人的にHIT! 次に競売をのぞいてみると、色々見なれない 装備があるじゃない…

第408話「嵐の前の何とやら?」10/20

バスからスタート。 早速召喚士で狩りに出かける。 場所は北グスタの山。蜂を倒しまくって 巣のかけらウマー狙いである。 しか〜し、同じ狙いであろう高レベルの人が おり、はかなく散った…。 しかも骨に絡まれて死ぬ始末! もちろん、ジュノに戻りですよ…。…

第407話「コルシュシュを取り戻せ!」10/19

昨日の釣り大会では、人数が多かったのに まあまあナマズが釣れてスキルも少し 上がった。 つまり!今普通にロランで釣りをすれば 爆釣間違いなし! というわけでロランへ飛び出す。 しかも満月光曜日ですよ! 釣れまくったら、ゴメンね! …全く釣れませんで…

第406話「釣り大会だヨ!全員集合!」10/18

集合時間の1時間前から準備しはじめた ものの、終わった時にはその時間を微妙に 過ぎていたわけで。 集合場所のジュノ下層HPに着くと、 多数の人がいた。 MyLSからはおれ、シャリ、キエさん、 ティリスさん、カイルさん、ハイさん。 他の方面から、主催者で…

第405話「召喚士始めました」10/17

今日は残りの天気を集める事に。 残るは土、風、雷。 風…といったら、よく伐採で通った ブブリムだろう。 チョコボにまたがってブブリムへ。 その途中、メリファトで土を手に入れる ことができた。 さて後2つ、ブブリムへついてみる…ものの、 風は吹いてなか…

第404話「天気集めと61」10/16

さて、先日カーバンクルの紅玉が 手に入ったので、天気集めを始めてみようかと 思う。 まずはクエを受けなくては話にならないので ウィンダスへ向かうことにした。 ウィンダスに到着し、石の区の英雄の家へ。 さ〜て、天気集めの開始である。 氷の天気は北の…

第403話「クフタルマッタリチーム」10/15

シャリと2人でクフタルでマッタリと 狩りでもせんか?と提案し、了解を得た。 ジュノで合流し、テレポ屋さんDanielさんに 頼んでアルテパに送ってもらう。 そしてアルテパに行き、クフタルに入り、 入口付近で狩り開始。 戦闘自体は空蝉とヒールブレスのおか…

第402話「早起きは三文の得」10/13

早起きというより…午前三時くらいに起きて ログイン。で、今ならライバルも少なくて いいだろうと、海賊退治に船に乗りに 行くことに。 ジュノからチョコボに乗ってマウラへ。 同乗者は2人。 で、しばらくすると…来た!! 海賊が来たよ! 戦闘態勢に入ったの…

第401話「新・カバンを大きくするゴブ!with海蛇」10/12

ついにサーメットチップスを発見! というか10個もある。 しかし値段はこの前4000くらいだったような 気がするのだご、6000になっていた。 手厳しい。 かといって安くなるのを待ってまた売り切れ、 とかになられても困るので、購入。 めでたくカバンのサイズ…

第400話「マッタリと第四回記念日」10/10

さあ、ついに400回。 我ながらすごいねえ、継続は力なり! さて、そんなめでたさとはうってかわって、 今日もサーメットチップスは売り切れ。 コラー! 仕方ないので今日も諦め。 で、今日は釣りをすることに。 カーボンロッドを買い、もよに聞いたところ や…

第399話「続・カバンを大きくするゴブ!」10/7

シャリがカバンを大きくしたと聞いており、 40→50にかかる金は10万ギルちょいらしい。 今は歴代の記録を更新中で28万ギルほど あるのでいっちょ増やすことに。 まず競売でゴールドインゴット、ペイナイト、 ビロードを購入。 黒虎のなめし革は弓ゴブが落とす…

第398話「生命感知の恐怖」10/5

1日空いてユタンガからスタート。 どうやら釣り大会は18日になったみたい。 またずいぶん先になったねえ。 まあいいけども。 例によってゴブを狩りながらリアル用事を こなしていると、ハイさんが手伝いで竜AF2に 行くとのこと。 まあ時間あるといえばあるし…

第397話「ながら運転」10/3

ログインすると、LSメッセージが。 書き込んだのはもよ。 どうやら近い内に釣り大会をやるらしい。 まだ日付は決まっていないみたいだが。 さらにティリスさんがいた。 どうやら大丈夫だったみたい。 よくよく考えてみると、この前ティリスさんが 落ちるって…