竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第101話「101匹骨ちゃん大行進」9/1

まずはジュノでセリに金を返すため、

サンドからチョコボに乗ろうとするも、

結構高くて歩きで行くことにする。

 

ジャグナーあたりで木でも狩れたらいいなあと

思い進むも、なぜか木どころか虎もいない。

ウ〜ン、ジンクス!

とか思ってるとバタリア近くのカブトの

たまり場にてNM「Panzer Parcival」に遭遇!

 

挑んでみると、やつ自体はたいした事

ないのだが、まわりのカブトがリンクしてきて

超苦戦!

泉を使って残HP10で勝利…。

 

出たアイテムは甲虫のアゴ…。

まあ、当たりでも斧だけどね、と

負けおしみしておこう。

 

ジュノでセリと出会い、金を返す。

そしてそのままPtを組むことに。

早速メンバー募集。

 

早々と「Spycigniewさん/白」の勧誘に成功し、

あとは流れるように「Kajyaさん/戦」

「Rippleさん/赤」に加え昨日ぶりの

「Hobreanbontさん/戦」も参加。

昨日と同じく要塞に行くことに。

 

最初は行くまでに5人歩きなのに

Spycigniewさんのみチョコボでいったり、

釣り役を誰もやりたがらず、セリやおれが

やるもののリンクを引き起こしてしまい

Kajyaさんを死なせてしまったが、

しばらくすると戦術が確立してきた。

 

すなわち、おれとセリで獲物を探している間、

SpyさんとRippleさんはヒーリング、

KajyaさんとHobさんは弱い敵を倒して

TPためというもの。

 

そして戦闘が始まると、おれかセリの先に

TPがたまった方とセラフorコンボ>レタス>

アースで一気に倒す。

骨にはアースクラッシャーが異常に効く

(TPにもよるが1000以上いくことも)ので、

たいがいこれでとてとてすら死に、経験値は

70〜200!

 

みんな戦闘中以外もやることがあるので、

ダレることなく6時間で約8000稼いだ!

これによりレベルは34→36に!

1日に2上がったなんて、いつぶりだろう〜。

 

Ptメンバーも「当たりPt」とか

「なごりおしい」とか「製品版で一番楽しい」

とか言ってくれてよかった!

 

このまま野良に戻るのもなんなので

久方ぶりのフレンド登録をして解散したとさ。

 

表面上はシャリとLv離れてしまったが、また

サポ上げないといけないので、大丈夫かと。

 

Result MJ黒Lv34→36 SJ戦Lv17→18 シLv13

           獣Lv9