竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第102話「戦士でなぜ苦労する」9/2

今日はサポ上げにはげもうかの!

つうわけでジュノからサンドリアに。

 

実の所60ギルしか持っていなかったので、

歩きで。

NMに会うことなどもなく普通に到着。

 

そして戦士にチェンジしてセルビナへり

この時すでに10時近かったので、狩りに

行く人は出発してることうけあい。

 

Ptに入ることができるかどうか不安で

立ってるとら白18と黒20の2にんです、との

シャウト。これは入れてもらうしか!

20というのが不安だけど、仕方ないか、と

いうことで入れてもらいました。

 

「Rotoさん/黒」「Edooさん/白」

「Deskさん/シ」「Fansenさん/モ」で5人。

 

あと1人回復役を探すも見つからず、

Fansenさんがガガンボの腹虫をまだ

取ってないとのことでまずはトンボ狩り。

んで3匹目でゲット。

 

その後海岸でカニをやることになり、戦う。

んでヒーリングしてたのだが、まさにそこに

ボギーがわいた!挑発して死んだ…。

レベルはまた17に。

 

ここからはカニやらを狩ってなんとか

レベルを戻す。

そうこうしてる内に新たに「Eyeeyeさん/白」

が加入。どうやら探していてくれたようだ。

 

で定番通りカニを狩り出す。そして数匹目で

悲劇は起こった。スクリュードライバー

217ダメージ食らって死亡…。

なんで戦士のときこんなに死ぬのだー!!

 

しばらくしてFansenさんが抜け5人に。

正直おいしくなりました。

そしてEyeeyeさんがレベル21に!

…ゲェー…。

 

苦戦しまくり、経験値それなりでしばらく

続けてると、シャリとのtell中に

「100もらえることもあるし、ソロよりは

全然おいしいよ」と誤爆

 

それが原因かは知らないけど、Eyeeyeさんが

離脱。白さん減って4人では無理なので、

解散っス…。この時点で18のまん中あたり。

 

その後セルビナをウロウロしてると

シャウトが。

「挑発できる前衛の方募集ー!」というもの。

シャウトしてる人のレベルをみると17。

早速tellすると、入れてもらえました。

 

おれが6人目で、「Aizenさん/赤」

「Yuzerouさん/戦」「Folaさん/白」

「Lanさん/白」「Yukihikoさん/暗」というPt。

 

白さんは2人ともタルタルで、

最高レベルも19。これはいける!

ということで狩りに再出発。

 

案の定いけてかなり危なげなく100後半を

バンバン食べれました。

ライバルが少なくなる時間帯、というのも

あるだろうけどね。

 

そんなこんなで2時間くらいで2500程稼いで

レベル19に!

Yuzerouさんは今日会社とかいってたなあ。

もっとすごいのはAizenさんで、

今日富士登山とか言ってた!今4時ですぜ。

体力もつのか…?

ま、まあ頑張ってくりゃれい。

 

昨日に続きみんな「思い出に残るPt」とか

「もっとやってたい」とか言ってくれて

フレンド登録!ここ2日で9人もフレンド

増えちょる!

 

最初のPtもみんないい人だったのだけれど、

狩り中に嫌なことが。

おれが釣り役をしてたんだけど、モンスを

ゲットしまくってたわけよ。

 

するとシャウトで「獲物とってんじゃねー!」

「お前だよー!」とか叫ばれた。

向こうのPtにもこっちのPtの知り合いがいて

状況が伝わってきたが、2連続で取られたから

怒ってるらしい。サポなしタル黒…。

 

タルは可愛いイメージがあるのに、

やめてくれよ…。

シャリとともにブラックリスト

入れておきました。

 

Result MJ戦Lv18→19 SJ黒Lv9(36)シLv13

           獣Lv9