竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第534話「バリスタまだ〜?」4/25

サンドリアに行って合成。

ホーンアローで49まで上がるみたいなので

サクッと。調子よく上がって49になれた。

 

さてここからは、スリプルアロー?

よくわからんので調べておかねばなるまい。

 

ジュノに戻って希望を出して待つも

全然誘いはこないわ、

コンフリクトどうなってるのよと見に行っても

やってないわで、萎えた!

ジュノに戻って落ち。

 

…しかし、また舞い戻ってきた。

ずっとやり残してたブラックマーケットクエを

やろうと思いましてな。

 

昔デルクフで金稼ぎした時に手に入った

北方の毛皮は3枚。

あと1枚あればクエがクリアできるので

ジュノの競売で購入し、ノーグに向けて出発。

 

飛空艇でカザム、チョコボでユタンガを

駆け抜け、ノーグに着きクエを終わらせた。

 

ジュノに戻りまた合成でもしようかと

サンドへ。指定生産クエの人に

話しかけてみると、今作ってほしい物は

アッシュクラブだという。

おお、そのくらいなら簡単に作れますぜ。

 

しかしここで誤算が!HQができてしまう…。

NQの方を依頼されたので仕方ないが…

これって売れるのかよ。

 

7つ作った内2つHQになった。

5つ納めると1個につき18ポイント。

計90ポイントもらったが、木工ギルド腕は

70000ポイント…。果てしないな!

 

ジュノに戻って落ち〜。

 

Result 木工スキル48→49