竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第116話「カバンを大きくするゴブ!」9/18

さらに今日も金稼ぎ。

昨日のダボイのマッタリ感がよろしかったので

効率は度外視してダボイへ。

 

しかし今日は人が多くなかなかペースが

出ない。それでもそこそこ狩っていると、

弓オークが。

 

はて、こんな所に弓オークいたっけ?

と思ってると…NMだ!早速ゲットヒム!

なかなか手強かったものの(ギリギリ

練習相手くらい?)倒すと、

アーチャーナイフゲット!

そうか君だったのか…。

 

これはシャリにあげるとする。

しばらく狩りしてからサンドへ戻り戦利品を

売りさばく。そしてもう1回ダボイへ。

 

これで約3万4千ギル集まり、とりあえず

カバンの容量を増やすの目当てにジュノへ。

 

ジュノで競売をのぞき、欲しい腕輪に3万ギル

突っ込んでみる。しかし落札不可だったので、

おとなしくカバンを増やすことに。

 

バザーでスチールインゴット(19000ギル)を

手に入れ、

宝石店でペリドット(12000ギル)を

手に入れ、

モグ金庫からダルメルのなめし革と亜麻布を

取り出してゴブリンの店へ。

 

無事今までの30個が35個になりました。

ウキウキでサンドへ戻り、減った分の金を

取り戻そうとゲルスパへ。

 

しばらく狩りをしてると、再びオベリスク

持ったオークに遭遇!撃破し、2本目ゲット。

さらに狩り中戦車を倒すと、

Lv6〜の銃が出る!ふむ、これが噂に聞こえし

弾はないという銃(※1)か。

 

さらにもう一丁そのハーケンピュグゼを

手に入れ、サンドに戻って売りまくる。

銃は一丁を1万で競売にかけ、一丁をシャリに

渡す用にとっておいた。そして落ち。

 

その後時間をみはからいもう1回ゲルスパに

きて、今度はユグホトでNMや宝箱を

探すものの、何もなかったので、空いてる所で

大量虐殺を行って手に入れたものを売った。

 

そしてジュノでゴブカバンクエ2で使う

毛織物と雄羊のなめし皮を手に入れて

真の落ち。明日カバンクエ2いけるか…?

 

Result MJ黒Lv38 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13

 

(※1)この頃はLv6の時点で装備可能な

   弾はなかった。

   つまりこれをシャリに渡すのは割と

   迷惑まであったかもしれない。