竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第115話「金じゃ金じゃ!」9/17

今日も金を集めるために各地を奔走する。

 

ラプトル皮とコカトリス肉を求めて

メリファトでしばらくやるも、1時間程で

収穫はゼロ。

 

次にセルビナでシャル貝を使うクエが

発生していないか向かう。

その途中でダボイに寄ってアイテム集め。

 

そこそこ出る上にオーク自身の金もあって

なかなかよい。

持ち物が満タンになったところでセルビナへ。

 

バルクルムにてパジェさんと出会い話した後

セルビナに到着。

しかしシャル貝クエは発生していなかった。

 

サンドリアに帰り、ダボイで手に入れた

アイテムを売り払う。

そしてジュノに戻り競売をのぞいていると、

バザーしていたもの、ラプ皮2枚、

木霊の根2本、クアールの髭が1人の人に

一気に売れた!10000ギルゲットー!

 

ビロードハットを競売で探すもなし。

あきらめかけていると、シャリとのtellで

ハットをバザってる人がいるよ!とのこと。

しかも1万5千ギル。

 

迷うことなく購入し、さらに防御力アップ。

このあたりで今日は落ち。

 

…と思ったが、まだ寝れそうもないので

もう少しやることに。

 

オズトロヤ城はレベルの高い人ばかり、

入り口付近はガラガラなんでない?

ということでオズ城へGO!

 

サポ戦で5、6匹まとめてやっていたところ、

ヤグードプリーストの放ったパライズが

なぜか効く!!

あとは、なぶり殺しですよ、ハイ…。

 

ジュノに戻り、次に何をしようというと

考えると、サンドに戻り種の様子でもみつつ、

ゲルスパ野営陣を荒らしに行こうと

思いついた。

 

ゲルスパでフラフラ動いていると、

NMオークを発見!

倒してみると、オベリスク(槍)をゲットァ!

来た甲斐あったよ!

 

あとはしばらくオーク共を大リンク

させつつ稼ぐ。

アイテムが一杯になったところでサンドに

デジョンし、アイテムを売りさばいて落ち。

 

そろそろ持てる数や金庫を増やすクエをしても

よいかと思い始めた所存。

 

Result MJ黒Lv38 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13