竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第114話「探せばあるもんだ」9/16

レベル38になったことでビロード装備が

つけれるようになったので、買うために金策

走ることにする。

 

今まで倉庫にあったクエストでもらえる

アイテムで永久に使うことがないであろう

アイテムを競売に出す。

 

そして昨日ラプトルの皮が高値で売れたのを

受けてソロムグやメリファトにラプトル系の

敵を倒しにいく。

 

どうやら1枚4500ギルで売れるみたいで、

2枚集めた。

たま〜に負けそうになった時などはデジョンで

逃げる。

 

メリファトではラプトル以外にも

アックスビークがいる。

こやつは大鳥の羽根とコカトリスの肉を

持っている。

前者はクエストアイテム。後者は料理人に

1500ギルで売れる。

 

これらをやるうちに所持金が2万を

越えたので、ビロードスロップスに

突っ込んでみる。すると落札に成功!

 

着けてみるとぉ…。ウールスロップスと

同じじゃん!いいさ、防御力上がったし〜。

他のビロード装備を手に入れるべくもっと

金を集めねば。

 

これらの過程で大鳥の羽根が3枚集まったので

ウィンダスへ行ってクエストを完了させる。

そしてサンドリアに行きジュノのウィンで

買った植木鉢(※1)を置いて落ちでゴンス。

 

栽培がかなり面白い。鉢は1度買えばずっと

使えるので必要なのは種だけ。

様子をみて成長していると楽しいし、

なにげに結構いいものがとれるので、

黒字を出すのも容易と思われる。

 

唯一の欠点は金庫を圧迫するということか。

2万ちょっとで10増やせるのよね。

やってみてもいいかもしんない…。

 

Result MJ黒Lv38 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13

 

(※1)ちょっと何言ってるか

   わからないですね。

   ウィンダスで売ってる土師器の植木鉢を

   愛用はしてたけど、ジュノのウィンとは

   一体…。