竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第122話「最短マン誕生!」9/24

今日も経験値稼ぎ。

ジュノを一通り見回すと一昨日組んだ

Bruceさんが参加希望を出していたので誘う。

 

そして組んで、他のメンバー集め。

今日は意外と早くメンバーが集まり

(昨日の反省もあり、無理に条件のいい人を

探さなかったのがよかったか?)、

「Laudrupさん/モ」「Rairさん/白」に加え、

やはり一昨日ぶりのLucifonさんと、ログイン

したばかりのルシを加え6人。

 

早速縄張りに出発。

モンク2人と黒2人の連携+MBでどんどん

骨を壊していく。

 

最初非常に狩場が混んでいた。その時は

人減れ〜と思っていたが、12時くらいに実際に

3Ptくらいになってしまった。

 

すると、敵を倒すスピードがわくスピードに

追いつかなくなり、リンクが発生しがちに。

結構死なせてしまった。

 

それでも時給1000くらいかな?

レベル39になりました。

町に帰って落ち…ようかと思ったけど、

もう少しやってみようと思った。

 

んで組む人を探していると、39と40の人が

メンバーを募集していた。超チャンス!

素早くtell。

回復できないので、回復さんを確保できるまで

しばらく待つことになったが、それもクリア

できたらしく、組めることとなった。

 

「Uddyさん/狩」「Axiaさん/黒」

「Sandoraさん/ナ」「Ishutさん/白」

「Lenasさん/ナ」の6人。

このPt、強くねェかい?とか思い、ウハウハで

縄張りに行ったが、これがなかなか苦労する。

 

主にSandoraさんが原因なのだが、まず

無口である。しかも連携が超ヘタ。

最初は2番目だったのだが、1度たりとも

成功しないので、Uddyさんがたえかねて

2番目にかわる。

 

しかし今度はまだ2番目3番目がたまってない

のにWSをうつ…。

挑発こそ普通にするが、ホーリーサークルを

変な所で使ってタゲを外すのに苦労したり、

ナイトのMPも自分の回復にしか

使わなかったりとか。

 

しばらくすると40の人が41になり、ウマー!

ではなくなってきた。

人の微妙な少なさにより、マズー!

でもないのだが。

 

途中Axiaさんが抜け、代わりに

「Coronyanさん/赤」が入り、狩り続行。

そして計2500程稼いだところでテレポホラで

ラテーヌへ飛んで狩り終了!

 

Sandoraさんはホラに着いたら即Ptを抜けた。

ここで他のメンバーに彼が要注意人物である

ことを教えてもらう。

 

んで残るメンバーでジュノに戻ることに。

ジャグナーを歩いていると、おれ以外が

全然違う方向に。

「こっちのが近いですよー」と教えると、

「ジャグナー博士と呼んでいいですか?」

とのこと。

 

「最短マンと呼んでくれ!」というと、

ヒーロー系のキャラとしてイジられまくり、

恥ずかしかったが、嬉しかった。

 

4人限定だが、最短マンオタレが

ヴァナ・ディールに誕生した!!

ジュノで解散して落ちー。

 

Result MJ黒Lv38→39 SJ戦Lv19(20)

           シLv16 獣Lv13