竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第124話「種族装備取りTAI!」9/26

ログインして、シャクラミにカギでも取りに

行こうかと思っていると、LSメンバーの

カイルさんがオルデールの箱の位置を

聞いてきた。

 

今ヒューム♂でオルデールなのでカギを取りに

行ってるみたいだ。

激しく混んでるだろうと想像できたが、

まあ行こうかと思い、一緒にいこうと

言ってみるとOK。

キエさんもきてくれることとなった。

 

そしてオルデール。

最初は滝の方へいってみたが、

どうやらガケがあって登れないみたいだ。

なので、その上にいける道を探すのだが、

これが複雑!

 

進めそうなところはことごとくガケが

あったりして、行けないのだ。

穴にワザとおちたりして進むという

RPG的な構造じゃった。

途中ゼロスさんの弟のラオウさんに

会ったりもした。

 

やっとカギを持ってるカブト虫が出るところに

着くも、さすがに混み混み。

まあボチボチやり始める。

 

ポイズンマクロに改良を加え、

シーフレーダーをみつつ素早く釣る。

そんなこんなで4匹目…。出たー!

カギが出たよ!

 

しかもロットに勝っちゃったり。

早速箱を探しに行き、これもすぐ見つけ

魔法の型紙ゲット!

この調子で全員分揃えるぞ!

 

…しかし、ここから3時間程やるも一つも出ず。

ネーさんとセリが手伝いにきてくれたが、

やはり出ない。

 

キエさんがそろそろ落ち、となって帰って

いったが、どうやら道を間違えたらしく

敵に絡まれたらしい〜。

 

スライムに絡まれたらしく、このままでは

死はまぬがれんのでかけつける!

その途中でおれも絡まれ、ゴブ×4との5匹の

バトルとなった。

 

セリに百烈を出してもらっておれも泉発動!

そしてなんとか撃退したときには、おれの

命の灯は消えていましたとさ…。

 

まあみんなとレベル近づきたいから、

いいんだけど、許せないのはこの時ネーさんは

寝落ちしていたことだ…。

 

ジュノに戻って解散、両足装備を無事

もらえました!

 

そこからはシャリが40まで500程をソロで

やっていたので、手伝うことにした。

 

楽なやつはシャリがソロでやり、シャリ見で

丁度のやつはPtを組んでやる。

そして40になり、ジュノへ。

 

シャリに7000ギルかりて「朔の腕輪」を買い、

落ちなのです。

 

Result MJ黒Lv40 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13