竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第113話「楽しく狩り」9/15

先日うえた種の様子をみてみると、花が

咲いており、収穫できるらしい!

早速ジュノからサンドリアに行こうとした

ところ、参加希望も出していないのにtellが。

 

不思議に思い「サポ白じゃありませんよ?」と

返すと「ちょっと待って下さい」とのこと。

ハァ、黒はみんなサポ白だと

思ってるんだから…。

 

しばらく放置された後、白さんをゲットできた

らしく6人目としてPtに入ることができた。

「Kojiさん/赤」「Ariosさん/ナ」

「Colarさん/狩」「Tkmsさん/ナ」

「Hyeroさん/白」の5人。

 

Ariosさんとは昨日に引き続いて組むことに。

そしてどこに行くかとなり、ベヒーモス

縄張りへ行くことになった。

 

クフィムの奥地から縄張りに入り、広場にいる

コウモリを通路に引っ張ってきて倒す。

3匹組のコウモリはジェットストリーム

怖いが、それ以外は弱っちい。

 

軌道にのってきて、さあこれから!という時に

ディアボロスサーバーにメンテ!

泣く泣くクフィムに戻って落ちる。

 

なんとメンテは10分程で終わり、Kojiさんと

Tkmsさんとすぐ合流。

Hyeroさんメンテに合わせて落ちていたので、

「Hawksnowさん/白」を新たに誘う。

 

しばらくすると残る2人も戻ってきて

狩り再開。結果3000程稼げた。

 

あと1000弱で38である。

どうにかして稼ぎたいと思うも、まず花を

確認しにサンドへ。

ついでにセルビナに寄り、38からの魔法

ファイアIIを購入。

 

サンドで収穫すると、ギサールの野菜

8個取れた。こいつは楽しいかも。

次は穀物の種を植えてジュノへ戻る。

 

セリとtellしてる過程でダボイへ行くことに

なった。大勢で行った方が盛り上がるに

決まってるので、LSメンバーにも持ちかけて

みると、ルシとキエさんもきてくれることに

なった。

 

楽〜つよしかいないので気楽に狩りまくり。

アイテムもそこそこ出る。

そうこうしてるうちに、朝起きたシャリが

合流。5人でやりまくり。

 

レベルも38になり、ファイアII修得!

狩りを続けていると、オークのNMが!

倒すとリザードピアッサーが出た!

シャリがゲット。

 

戦車を倒すと銃も出た。ルシがゲット。

そして狩りを切り上げて解散。

と、シャリがリザードピアッサーをくれた!

この礼はシャリ向きの装備品をゲットした時

わたすことで返す!

 

ジュノへ行き、シャリと雑談の後落ち。

 

Result MJ黒Lv37→38 SJ戦Lv18→19(20)

           シLv16 獣Lv13