竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第120話「謀ったなスクウェアめ!」9/22

まだ先日置いたブロンズベッドによる

倉庫拡張クエストが発生しないようだ。

 

もしや自国のハウスでないと発生しないのか?

と思いサンドリアに行ってみるが、やはり

発生しない。

 

んで、シャリがジュノで参加希望を出していた

ので、一緒にやることにする。

 

デジョンでジュノに飛び、シャリと合流。

まずは「Fumiyasuさん/赤」をゲットするが、

その後が難航!

前衛さんも後衛さんもちょうど狩りに

行ってるのだろうなあ。

 

結局1時間半程かかって「Lucifonさん/黒」

「Lavenderさん/白」「Bruceさん/モ」を

集めれた。ルシフォンさんがサポ白なので、

回復役の方はかなり充実した。

 

しかし前衛で盾となれるのがBruceさんのみ

だったので、シャリとフミヤスさんに

サポ戦にしてもらってベヒーモスの縄張りに

出発。

 

ちなみにこの仲間を集める過程でサーチ

しまくるのだが、これが調子悪い!

すぐサーチ失敗とか出まくる!

かなりストレスフルでしたぜ〜!

 

縄張りの骨と戦闘開始!

初戦でいきなりラヴェンダーさんに

女神の祝福を使わせてしまう程のピンチに

陥る。

その後も死闘続きではあるが、幸い1人も

死人は出ずにいた。

 

ライバルが多いものの、釣りもそれなりに

うまくいってたのだが、

ここで緊急メンテのお知らせ!

 

それも1時間後から2時間!

サーチやらが調子悪いのが原因らしい。

やむをえずジュノに帰って解散…。

 

2時間後戻ってきてからは、サヤマン

新キャラ(というかこれからはこちらが

メインらしい)Taataruと会話したりしてから、

サンドに帰りユグホトのオークを

イジめまくりました。

 

ちなみにジュノ下層軽かったなあ、ジュノの

チョコボ安かったなあ〜。

結構レアかもしんないね。

 

1回目の落ちの直前に倉庫クエが

発生しました!

 

Result MJ黒Lv38 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13