竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第504話「オーアールゼット」2/26

また竜騎士は放置である。アヒャ! 今回は他のジョブも何の変更もなかったので ショックが小さかったが…って、 それでいいのか、おれ。 今回の目玉である裏世界はハッキリ言って おれにはまだ関係のない所。 つまりあんまりパッチ前とやること 変わらないの…

第503話「パッチ前流し」2/25

さあいよいよパッチを明日に控え… やっぱり今日も金稼ぎである。 まずは定番のユタンガに行ってみるも、 着いてみるとすでにPTが狩りをしていた。 なので海蛇の岩窟に行ってNMの出る ポイントを回ったりとマッタリと。 そうこうしつつサーチしてると先程のPT…

第502話「ソロでうまいということ」2/24

というわけでソロである。 ラバオでパインジュースを買い込んで クフタルに出陣。 さすがにもうカニは全て楽表示で効率重視なら ボヤーダやテリガンのがいい。 しかし今重視すべきは安全性、確実性である。 死の危険さえなければ、いつかは上がるのだ。 それ…

第501話「こういう日もないと…ね」2/23

さてさて、もうすぐ69でいつまでも 止まってるのも何なので希望を出して 待つとそれなりに待ったものの誘われた。 「Lalarさん/白」「Jerichoさん/赤」 「Yuiyuiさん/詩」「Linoaさん/ナ」 「Gloudさん/暗」の5人。 さて定番のボヤーダに行き、まずDトンボの…

第500話「4桁まで折り返し」2/22

ついに500回! 400回の時の日記を読み返すと、500回で レベル63との予想。 今のおれは…68(もうすぐ69)。 いやあ、予定は未定ね、ホント。 まあそんな記念日とは関係なく、 今日もユタンガで金稼ぎ。 セコセコやっていると、パジェさんが デルクフの塔再び…

第499話「亀・サクサク」2/21

今日も今日とてユタンガで金稼ぎをしてると、 亀BCに行くか〜みたいな流れに。 おれは印章ないものの、みんなで集まるのは 好きなので一緒に行くことにした。 そのメンバーは、おれ、セリ、ルシ、 パジェさん、キエさん、カイルさん、 アーさんに加えアーさ…

第498話「ウガレピ留学記」2/20

「金曜日に竜AFを」。 こうなっていたのだが、よく考えれば時差の 関係でこちらの認識している金曜と向かうのは 違うかも!? というわけで朝っぱらからログインしてみると Agroさんがいたので聞いてみるとちゃんと こちらの時間と合っていたので安心。 あち…

第497話「大車輪フィーバー」2/19

ログインし、PT参加希望を出して待っていると すぐ誘われた。 「Blackwindさん/暗」がリーダーで メンバー集め。 どうやら1人目に誘われた模様。 6人目に誘われる事が多い中、これは珍しい。 と、もう1人参入。「Pinoxyさん/ナ」である。 おお、また一緒のPT…

第496話「夜型ヴァナ紀行」2/18

12時頃ログインすると丁度これからルシが 限界5に挑戦するとのことでカニ装備を 貸してほしいと言ってきた。 もちろん貸すべとヘルムとブレストを送った。 そしてしばらくすると勝った!との報告が! しかもHP赤で勝ったらしくカニ装備に 感謝してた。 それ…

第495話「ミ〜トく〜ん(ガックン!)」2/17

ログインすると、どうやらルシが ホーバージョンをゲットできた模様! それはめでたい!! どうやらルシのセリへの借金は36万ギルの ようで、おれと同じくらいかな? と言ってもおれは今競売に出してるのが 売れてそれくらいなのだがね。 しかも売れない。 …

第494話「I'm from エルシモ」2/16

今日もユタンガで金稼ぎ。 今日は特に誰がいるわけでもなくひたすら 狩り続けれた。 ダマスクインゴットを探していたルシは 無事買えたらしい。 が、今度は作ってもらうと約束した職人さんが ログインして来ないとのことで 苦労してますなあ…。 結局最後まで…

第493話「マンドラゴラトラウマー」2/15

ノーグからスタートし、まずは金稼ぎである。 ユタンガで金稼ぎしてると今日はレベルの 低い人と高い人が。いわゆるPLである。 こりゃ昨日に比べると判断は楽。かまわず ゴブを倒しまくる。 高レベル者の助けがあるなら別の場所でも 問題なくやれるだろう。 …

第492話「意外と修羅場」2/14

ロードオブザリング(※1)を激しく 楽しんでから帰ってくると、9時前。 ジャズさんの手伝いは9時からの 予定だったのでギリギリである。 tellすると、メンバー集まったそうで、おお おれの助けはいらない?と思ったが、 キッチリ席を1つ空けてくれていた。 …

第491話「コロッサルドライヴ」2/13

誘われ待ちをしてると、今日もJazzさんに 誘われた。 スゲー、これがリピーターというものか。 メンバーは、「Pinoxyさん/ナ」 「Puruyuさん/黒」「Oilさん/白」 「Spirallifeさん/赤」。 て、前組んだ人多いな。 ボヤに向かう途中その話で盛り上がり、 その…

第490話「リピートアフターミー」2/12

さあ、もよやルシ、セリと喋りつつ 誘われ待ち。 しかしどうも駄目っぽいので金稼ぎにでも 行こうかねと。 何?もう一杯持ってるじゃないの!? いやね、例えば高価なもの買うと 減るじゃない? その減りをおさえたいわけですわ。 というわけでユタンガへ行…

第489話「スーパー野良」2/11

今日も比較的すぐ誘われた。 「Jazzさん/シ」がリーダー。 おお、ちょっと前組んだ人ですな。 また誘ってもらえるとは嬉しい。 「Jerichoさん/赤」「Arusasuさん/白」 「Attuさん/黒」「Soleilさん/忍」が 残るPTメンバー。 いざボヤに行き坂を見る。 まあ、…

第488話「潤滑油を注げ!」2/10

今日は結構すぐ誘われた。 「Blancartさん/黒」「Uluさん/忍」 「Scuderiaさん/詩」「Taikiさん/侍」 「Daraさん/白」とおれで6人。 今日もボヤに直行し、運良くまだ空いてた 坂にキャンプし狩り開始。 しかしこのPT、最初は月光>大車輪と 天>月光をやって…

第487話「晴らせうっぷん」2/9

さあ昨日はソロの無理さを思い知らされる 結果となってしまった。 そりゃ無理ではないが、あれで5000稼ぐなら、 誘われるまでひたすら待つ方がまだいい。 というわけで待ちに待って2時間。 ついに誘われた! 「Chelucyさん/白」「Terusuさん/詩」 「Ruanさん…

第486話「気合いだけではどうにも」2/8

今日はなかなか誘われない。 あと5000ちょいでは、66PTを作ろうにも しばらくしたら上がってしまうし、 67PTを作ろうにも67になるには普通に 行っても2時間くらいはかかるわで、 誘いにくいのは自覚できる。 ではリーダーをやるか?というとそれも 面倒だと…

第485話「夢なら醒めないで」2/7

亀BCに行くということで、早目にログインし 準備開始。 BCのような序盤のスタートダッシュが肝心な ところでは竜騎士はイマイチ…なのだが 最近はオポオポネックレス+昏睡薬で TP持って入れるからかなりマシ。 つーわけで、昏睡薬2ダースと イカロスウィング…

第484話「だからお前はアホなのだァ!!」2/6

なかなか誘われないので今日は錬金術の スキル上げでもやるかな〜とバスへの 飛空艇へ。 するとそのフライト中に誘われた! ということで呪符デジョンでジュノに戻り。 「Kenkeさん/戦」「Domonkasshuさん/シ」 「Yukiriさん/赤」「Hamさん/白」 「???さん/…

第483話「努力値をためろ!」2/5

今日も誘われた。 「Jazzさん/シ」「Linekerさん/白」 「Yudaさん/詩」「Airsblueさん/赤」 「Pinoxyさん/ナ」とおれの6人のPT。 定番のボヤに向かい昨日と同じ場所に キャンプし、狩り開始。 やはり人は多いのでトンボ、カニ、マンドラと やるのだが、やっ…

第482話「光連携、やるんです」2/4

今日も誘われ待ちが長い。 しかしなんとか2時間くらいで誘われた。 メンバーは「Ziekさん/暗」 「Teshiusuさん/ナ」「Sophitiaさん/白」 「Puruyuさん/黒」「Cronusさん/詩」の5人。 狩場はボヤーダということでチョコボで 向かう。そしてキャンプ地は大部屋…

第481話「眠さも当然」2/3

さて、昨日から寝てない。 まあ生活習慣改善のため一応ログイン。 希望を出して待つが誘われないので、 そのまま落ちた。

第480話「人の往ぬ間にあれこれと」2/2

8時過ぎにログインしようとするものの、 入れなかった。 何やら障害が発生してメンテ中だそうな。 終わるのは最低明日午前8時以降と いうことで、諦めて落ちた。 しかし寝つけずBBS等を見てると何か 入れてるくさい。現在午前3時半。 試しにログインしてみる…

第479話「補給マシーン」2/1

リージョン集計があり、低・高地エルシモが サンド支配になった。 これを活かさない手はないと、補給クエを やりにサンドへ。 サンドに着くと8-1のイベントが始まった。 そういやあまだ見てなかったなあ。 サンドの主要キャラがオールキャストで 登場し盛り…