竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第104話「ギデアスクラッシャー」9/4

朝寝朝起きでギデアスに突撃。

最初のうちはレベル42の人と取り合いに

なっている感じだったが、しばらくして

帰ったらしく、独占状態になる。

 

リネン系の装備がおいしく出て、ウィンダス

戻り競売にかけておく。

その後もう1回行って、とりあえず落ちとく。

 

夜戻ってきてからは、金もだいぶたまってきて

ギデアスに行くことで獣人銀貨も8つ

たまっていたので船を使ってセルビナへ

行くべくマウラへ。

 

そしてマウラでオルランドのクエを終わらせて

から船に乗ると、そこでLSメンバーの

Arewotさん(※1)と出会う。

 

船が出港し、釣りでも楽しもうかとサビキ針を

購入し、糸をたらすと…。海賊が!

 

逃げるか戦うか迷っていると外に飛び出す輩

多数。レベル40以上の人達だ。

おそらく海賊狙いで船に乗っていたのだろう。

 

これならおれも戦える!というわけで骨と

戦うも、1匹倒す→ヒーリングの間に

帰っていってしまいました。

 

セルビナでArewotさんと別れ、早速黒魔法を

買いにいく。当初エアロIIを買う予定

だったが、バイオIIの方がPtに貢献できそうな

気がしたのでバイオIIをゲット!

 

しばらくセルビナで釣りをしてるとシャリから

「モンク(シャリ)のレベル上げしない?」

とのtell。おれのシーフと同じ13なので

稼ぎにいくことに。

 

デジョンでウィンダスにいけるので、

ウィンダスで集合する。

 

ジョブチェンジしてタロンギのキリン、ゴブ、

ヤグあたりを倒しまくる。

戦うにつれ北上していき、ついに

シャクラミまで到達する。

 

中のミミズはどうだろうと入ってみると、

とてつよ。ヤバそうなら逃げればいいし、

やってみるかとバトル!

 

すると勝ってしまい、経験値200…!

ミミズうますぎです。

その後ゴブにやられ町に戻る。

 

シャリも死にデジョンで帰ってきて、

モグハウスにInして終了でござい。

 

Result MJシLv13 SJ戦Lv6(20)黒Lv36 獣Lv9

 

(※1)アーウォットと読む。吟遊詩人や

   獣使いといえばアーさんなイメージ。

   平和的で大人な人という印象。

(※)次の更新は9月7日になります。