竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第331話「やるしか…ないのかぁ!?」6/29

誘われ待ちをしてると、大抵1回や2回は

リーダーをすればなんとかなるかな?

という状況はある。

 

今日もそのチャンスが目の前に

突きつけられた。

んで、丁度誘われ待ちをしつつ描いてた絵も

キリのいいところまでいったので、

トライしてみることに。

 

まず白さんである「Takakinさん/白」に

声をかける。うまくいけば、白さんがいると

いう後ろ盾を武器に一気にメンバーを

集められるかも。

 

が、なかなか返事がないので、次の人に

声をかけることに。

んで次の人に断られたりしてる頃、

Takakinさんから返事があり、12:30くらい

まででよいなら、ということになった。

 

現在10時15分くらい。

まあ2時間もできれば万々歳だろう。

「Saitohさん/吟」「Ryuさん/暗」をゲットし、

さて、サブ回復の人がいるなあと思って

いたところ、「Alstottさん/白」から

Ptに空きはありませんかと逆ナンパがあり、

めでたく合流。

「Letitiaさん/戦」を加えこれで6人。

 

残る時間は1時間半強。

狩場は近場のクロ巣となり、チョコボ

行くことになったが、Letitiaさんは200ギル程

足りなかったのでおれとTakakinさんで

出してあげた。

 

そしてクロ巣。

ランブルイモとブレイザーカブトを釣ることが

できる通路に行ってみるも、他Ptがいた。

 

まあそれでもやれるだろうと近くに陣取って

狩り開始。

ライバルPtはイモメインでやってるので、

カブトをメインでやりつつもイモを

釣れそうならやる。

 

そんなこんなで狩りをするわけだが

このPt、やたらとピンチになる。

カブトと戦ってる時にイモが通路にわいて

リンクとかは日常茶飯時。

 

それでもなんとか2時間アビなどを駆使して

死者なく経験値稼ぎは続く。

最後もこのPtを象徴するかのような

リンクを処理→さらにリンクからテレポで

脱出して、ラテーヌで終了。

 

1時間半で3000と、なかなかウマかった上、

ピンチの連続でエキサイティングだったので、

ただ効率のいい退屈な狩りより

楽しかったとのこと。

歩いてジュノに戻って落ち。

 

ついにあと900ちょいでレベルアップ。

明日には上がるかな〜。

 

Result MJ竜Lv48 SJ戦Lv24(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14