竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第311話「BCに繋がる一筋の道」6/6

希望を出しつつジュノにて立つ。

まあいつも通り誘われないわけだが、

やはり自分からガツガツ行く程でもないので

リアルで本を読んだりしつつ待つ。

 

ちなみに今日もトライデントはなし。

まあトライデント買ったら無一文に

なってしまうので、3時間のナイス放置の後

ジャグナーに狩りに行くことに。

 

ジャグナーで羊やらを倒してると、

LS会話でまたルシが暴れだし、

タルタルを非難しはじめた。

 

あんまりヒドかったので我慢できずに

「種族差別はよくない、LSメンにも

タルタルはいるのだし言われた方の立場にも

立ってみれ!」みたいな事を言った。

 

まあルシも大人だし、理解してくれたのだが、

どうも最近タルタルを差別していたのは

もよのせいっぽい。

ルシがBC行かないと言った次の日から

もよがLS外したり、確信犯的な行動に

腹立ってるっぽい。

 

確かに、ルシは思ったことをゴリゴリ言う

タイプ、もよは真逆。

その2人が詩人でBCに関わるとは皮肉ですな。

 

で、その後の会話でまたルシがBC行く気

出てきたらしい。おお、これは朗報。

そういう事なら、次負けるのは許されないので

装備品を買うのを進めよう。

というわけでジュノに戻り競売チェック。

 

ランス+1に75000突っ込むと、

落ちてしまった…。

あとクイルグローブ+1もゲット。

毒素をダース買い、毒薬ダースにしておいた。

 

まあでも、行き急ぎすぎてまたギスギス

するのはゴメンなのでゆっくり行こう。

 

Result MJ竜Lv43 SJシLv21(29) 黒Lv57

           戦Lv25 獣Lv14