竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第312話「新しいタイプの狩り」6/7

昨日に引き続き戦力強化のため

ビートルピアス+1を2つ購入。

これらの出費によりトライデントはやや

遠のいてしまったので、ジャグナーに行って

金稼ぎすることに。

 

金稼ぎをしてると…なんと、数ヶ月ぶりに

フロさんが帰ってきた!

お〜、こりゃめでたい。

 

金稼ぎを続けてると、ハイさんがナイトAF3に

行くとのことで、しばらくしたら欠員出るかも

なので代わりに誰か来てくれないか?

とのこと。

 

とりあえず候補として名乗り出ておいて、

その時間に合わせてジュノに戻ってみる。

まあ、おれは行かなくて大丈夫だった。

 

ジュノにて競売の整理等してると、

希望出してないのに誘われた!

最近希望出したら誘われず、出さなかったら

誘われる…謎だ。

LSに今日は何もない事を確認してJOIN。

 

「Kruzさん/戦」「Makosoさん/シ」

「Aotoさん/赤」「Totsuさん/白」

「Lafiteさん/詩」とおれで6人。

 

狩場はなんと…要塞!コウモリはいいとして

骨はどうなのよ!?と激しく不安だったが、

コウモリで溜めたTPでもって

ライデン>レタス>横玉コンボで骨は

瞬殺できるのでオイシク狩れた。

 

ちなみにキャンプ地が第一魔防門の手前で、

ずっとスイッチを踏みっぱなし開けっぱなしに

して奥からドンドン釣ってきてた。

こんなやり方もあるのか、と素直に感動。

クロ巣は激混みだったので、正しい選択

だったと言えよう。

 

帰り際、穴に落ちたTotsuさんを救出したり

しながら進んでると、テレポクエの???を

発見。

全員タゲってからだと一気に取れるのだ。

さて、タゲって…あ!取ってしまった…。

 

Kruzさんが取れなかったらしい。

ああ、気まずい…。と、???発見!

すぐ近くにまたわいたのである。

今度こそゲットできて、魂が救われた。

 

バカっぽい会話をしつつジュノに戻って

解散、落ちっス。

ちなみに一昨日登録したゲームは延期。

 

Result MJ竜Lv43→44 SJ戦Lv22(25) シLv29

           黒Lv57 獣Lv14