竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第318話「つれづれ牙」6/13

希望を出して待つ。

いつものようにサーチしつつ、組めそうか、

誘われそうかとチェックするも、

どうも無理っぽい。

 

なので今日も金稼ぎにシフト。

ジャグナーでやるのはいつも通りだが、

ふと通りかかった虎の穴に誰も

いなかったので、今日はこのへんで

やることに。

 

この虎は約5分でわくので、倒したら近くの

木ポイントに行く、をくり返した。

1時間半程で牙が19本も出て、ウハウハしつつ

サンドリアに渡しに行くことに。

 

サンドリアで牙2D渡し、16800ギルゲット。

さ〜て5万ギル越えたし、ジュノに戻って

ライフベルトでも買うか〜?と歩いていると、

LegolasさんとBarnさんに出会った!

 

話をしてみると、どうやらこれからフレの

ランク5ミッションの手伝いに行くらしい。

ぬう、暇だし、手伝おうかな?

 

というわけで黒魔になって(装備が貧弱

だけど、絡まれないからいいかな〜とか)

Ptを組む。

メンバーは、「Legolasさん/シ」

「Barnさん/白」「Pokutanさん/赤」

「Minamonさん/黒」である。

 

Minamonさんがミッションを受けてる人で、

Pokutanさんと共にジュノでフラグ立てを

してるようだった。

しかし、天晶堂に入れないという

トラブル発生!

 

招待状を競売で買う…みたいな流れに

なりそうだったが、よく考えるとおいら

持ってるなあ。

というわけでデジョンでジュノに戻り、

紹介状を渡した。

 

無事フラグ立てが終わり、いざ

オズトロヤ城へ!

タロンギから徒歩で行くことになったが、

その際最短マンレースをしかけてみた。

 

おれより早くオズに着いたら羊毛1ダース

あげるよ、である。

やはり修行の成果か、おれが最初につき、

最短マンを普及できた。

 

そしてオズミッションである。

たまに絡まれるものの危なげなく敵を倒し、

簡単に魔晶石ゲット!フィーーック!!

 

ここからダボイに行くらしいが、ダボイなら

問題なく行けるだろう。

ということでお別れ。

 

ジュノに戻り、ライフベルトを購入して

落ちっス。

 

Result MJ竜Lv45 SJ戦Lv22(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14