竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第327話「ガーディアンズ・タイフーン」6/23

エキストラのあまりの疲れにより、昨日は

種チェックすることすらできなかった。

なので10鉢がかれてしまった…。

 

気を取り直してオタレでログイン!

さ〜て今日こそペンタ覚えるぞ〜い!

…誘われません…。

 

まあよくあることさとシャリと雑談でもしつつ

(シャリはPt中)ジュノで立ってると、

カイルさんからAF3の後半を手伝ってほしいと

いう依頼を受けた。

 

今いくと、これまでPtに誘われるために待った

2時間が無駄になるなあとか、多少の葛藤は

あったものの、行くでしょ、仲間だもの!

 

というわけで倉庫から装備を取ってきて…と

その作業中に、竜騎士で誘われた…。

おれに一体どうしろと!

嫌な汗が吹き出てくる。その昔BC行く

メンバー集める時カイルさんだけ途中で

試練行っちゃったことあったよなあ…。

 

とか色々な想いが去来する。

…が!それは、それ。おれは、おれ。

おれは手伝うと言ったら裏切らない!

 

狩りに行ってペンタ覚えれたとしよう。

しかしその嬉しさはLSのみんなと

わかち合うことはできない。

長くこの世界で生きて行くために最も

必要なのは、レベルでも金でもなく、

人との繋がりなのだ!

 

と今は信じて誘いを断り、

カイルさんのもとへ。

合流すると、LSの中からパジェさん、

ハイさん、シャリが来てくれていた。

 

カイルさんからもお礼のtellがきて、ガゼン

やる気がわいてきた。そして総勢17人集まり、

いざ要塞にむけて出発!

 

一門の前に陣取って、TPためてから

バトル開始かな…と思ってると、奥から

デッカいのがやってきた!!

も、もうわいてるー!!誰のしわざだよ!

 

仕方なく戦うもこれが強く、長期戦に。

なんとか倒すも死者が1人出てしまった…。

どうやらAFのクエは受けているが、今は

別ジョブで来てる人がさわってしまった

らしい。

 

あと3回気を取り直してバトル。

TPをためてからやれば、それほど手強い

相手ではない。

シーフさんが暴れすぎて死んでしまった他は

トラブルもなく、無事終了〜。

ジュノに戻り解散。

 

その後、再びたまった20万ギルで、

皇帝羽虫の髪飾りを買ってみた。

だいぶ充実してきたぜ〜!

 

Result MJ竜Lv48 SJ戦Lv24 黒Lv57 シLv29

           獣Lv14