竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第307話「よるのていおう」6/2

夕方からちょっと寝るつもりが、

大幅に寝てしまい、起きた時には

夜中の1時…。

 

今から寝ようにも寝れんので朝まで

起きてるか、とログイン。

人も少なくなってくる頃なので金稼ぎでも

行くか!と息まいていると、サポシで

希望なしなのに誘われた!

 

さすがについ先程までグウタラ寝てた御身分。

断る理由もないのでサポ戦に変えJOIN。

「Nieaさん/黒」「Wainさん/召」

「Eluruさん/モ」「Milfarnyaさん/狩」

「Belさん/白」とおれで6人。

 

空いてるグスタフに行くことに。

サポ変えたばかりで飛竜呼んでないので、

チョコボでGO!

 

グスタフに着き、狩り始める。

最初はメイン盾といえる程堅いジョブが

いないので不安だったが、その不安も

すぐなくなった。真空の鎧である。

 

これのおかげでむしろアタッカー寄りの

編成が活き、かなりのスピードで

狩れたのである。

 

みんなの攻撃力が近いため

タゲ回しもしやすい。

召喚士が増えたからこそできる、

新時代の戦法であるなあと思った。

 

途中時間が時間なので寝落ちしてしまう人も

いたが、無事起こせたりしてよかった。

2時間半ほどで7500稼ぎ終了。

 

ラストバトルでNieaさんが落ちてしまってた

のでホラにて解散。

ジャグナーで軽く木をやってみるも、

サポ戦だからか出が悪く、ジュノに戻った。

 

それからはハイさんと長話。主にBCの事に

ついてだったが、ハイさんのこのゲームに

対する真摯な態度等がよくわかって

有意義だった。

 

少なくともハイさんにはおれの熱意も

伝わっていたようだし。

家を出る時間が迫ってきたので落ち。

 

Result MJ竜Lv41→42 SJ戦Lv21(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14