竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第306話「ゆるやかな日常」6/1

今日はまず虎の牙でも渡しにサンドへ

行くことに。

 

飛空艇の出航間際、もよに装備見にきて

くりゃれ〜と言われた。

とりあえずサンドに行ってから会うことに。

 

虎の牙を渡し終えてからもよに会ってみると、

ついに65になったらしく、バトルジャポンや

タイガージャーキン姿を見せてくれた。

ええのう、おれも着たいのう。

 

もよとアモンはこれからミッションに

行くとのことでさらば。

 

おれも経験値稼ぎでも行くか!と張り切って

希望を出して待つも、超放置。

どうやら組めても寝るのが遅くなりそうなので

金稼ぎに行くことにした。

アイテム整理のために倉庫キャラへ。

 

オキュノでウィンダスを歩いてると、

もよ・アモンとバッタリ。

6-1を終えたらしい。

 

するともよからLSをもらった。

ミリオネアというLS。

最近もよとアモンが我々のLSから離れ

(Lv上げに集中、やBC問題で居心地悪い

とかの理由だろう)付けていたやつだ。

 

どうやらメンバーはもよ、アモン、ゼロス

のみだ。

なるほどこういうブラリ旅も楽しいかも

しれんねえ。でも、いつか、できるなら早目に

戻ってきてほしいとも思った。

 

オタレに戻り、ジャグナーで金稼ぎ。

昨日の地点に着くと、ライバルが1人いた

もののPOP時間をキッチリ計っているため

(多分向こうは計ってない)、ほとんどの

木をおれがゲット。

 

するとその人、ジロジロ見つめてくるのさ…。

あきらかに敵意を感じる見つめっぷり。

こんな事でなえさせられるのも納得いかない

ので金稼ぎ終了。

ジュノに戻って落ちですじゃ。

 

Result MJ竜Lv41 SJシLv20(21) 戦Lv25

           黒Lv57 獣Lv14