竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第315話「海人の槍」6/10

昨日20万ギルで落とせなかったトライデント。

今日も駄目なんだろうなあ、とやや諦め気味に

競売を覗く。

 

ありますなあ、トライデント。

出品は昨日と同じく1。やっぱ落とせないかと

適当に20万ギル突っ込んでみると…

落ちたーッ!!

普通に落札できたーーッ!!

 

ウヒャヒャ、トライデントゲット!!

早速装着してウットリ…。

ウットリついでに希望出して待つ。

ものの、全く誘いがこない。

LSメンとルルデで談笑モードにもなってきて、

今日は無理…なんかな?と思ってた時、

誘われた。

 

「Scarfaceさん/赤」「Myuさん/詩」

「Keslerさん/戦」「Hooperさん/シ」

「Zavelさん/白」とおれで6人。

狩り場は、オンゾゾということになった。

 

フ…トライデントデビュー戦が新エリアとは

面白いじゃないのさ。というわけでGO。

 

オンゾゾとやらはブブリムの先にあった。

メア岩からは徒歩でいった。

シャリ、セリのPtもオンゾゾで狩りをしてて、

申し訳ないと思いつつも戦闘開始。

 

狙うはコカトリス系のコカトリス

直球な名前ですな。

で、コカトリス系のモンスは今まであまり

狩りの対象になることがなかったんで、

どんなものかと思ってると、これがウマい!

 

コカトリスはイヤらしい攻撃が石化くらいしか

なく、かつその石化もストナが使えるレベル

なので問題ないのだ。

範囲攻撃もなしなので、竜騎士的にもいい!

 

これは、クロ巣との分散にもなって

よい狩場だね。

一つ欠点をあげるとすれば、ゴブ。

狭い通路に密集してやるため、爆弾を

よけれないと厳しい。

 

で、今回のメンバーはよけれない人…。

ふい玉もあって、なかなかタゲを取り続ける

ことができない(横玉やって、とは

言ったけど、うやむやになって結局

定着しなかった)。

そして全員で仲良く大ダメージ…。

 

まあそれでもコカトリスの数がやたらと

多いのでいけた。3700程稼いでホラにて解散。

 

帰り際ジャグナーでトライデントを振り回して

みたところよく雷ダメージが出た。

格下には強いみたいである。

 

何はともあれゲットできてうれしい。

 

Result MJ竜Lv45 SJ戦Lv22(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14