竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第314話「強固な壁とグッドパーティー」6/9

再び20万ギル(トライデントライン)が

たまった!

興奮しながら競売を覗くと…あった!!

トライデント在庫1!!興奮は絶頂!!

 

心をおさえながら、15万ギルから投入。駄目。

1万ずつ増やしていく。落ちない。

まあ相場は20万ギルだしねぇ。

そして運命の20万ギル!

行けぇい!…落ちませんでした。

 

な、なんで!?

諦めきれずに少しずつ増加していくが…

21万ギルでも落ちなかった!

駄目だーッ!なんでおれの時だけ…。

 

まだ1レベルあるし、

今日手に入らなくてもね…とPt参加希望を

出して待つと、しばらくして誘われた。

 

メンバーはおれが入った時点で

「Kruzさん/戦」「Totsuさん/白」

「Nieaさん/黒」「Aotoさん/赤」の4人。

って、全員最近組んだ事のある人じゃ

ないのさ!ゆえにいきなり打ち解ける。

 

そこに「Savierさん/モ」が加わってPt完成!

狩場はクロ巣で、トカゲを狙うということに

なった。

子竜が消えるので、みんな徒歩で来てくれる

ことになった。

 

そしてクロ巣。

最初の数戦はうまく行っていたが、ある時、

タゲミスで近くにいる球根を攻撃してしまった

らしくPt壊滅!

おれとNieaさん以外死んでしまった…。

 

Savierさんは死んだもののエスケプは

できてたので、近くにいた人にレイズして

もらった。残る3人は救出不可なので、

ジュノに戻ってもらうことに。

 

こんなことがあったのでみんな意気消沈

するかなあと思ったけど、実際は全然

そんなことはなく、狙いをとてイモに

切りかえてバトル再開!

 

結局3時間と少しで、レベルアップでけた!

その際やや時間延長してくれたTotsuさん、

Savierさんアリ〜ッ!

そんなこんなでブリガン装着!

ジュノにデジョンで送ってもらって、落ち〜。

 

ついにトライデント装備できるレベルに

なったか。明日落札できればいいんだけど、

それができなければ…金稼ぎでもするかな?

 

Result MJ竜Lv44→45 SJ戦Lv22(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14