竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第320話「リーダーを、たまには」6/15

おれがいつも誘われ待ちをしてるのは、

なぜか。

それはそんなにガツガツ行きたくないから…

というのもあるのだが、サーチをしても

作れそうにないからというのも大きい。

 

後衛3人くらいいないとリーダーとして

効率のいい狩りをメンバーに提供しにくい

だろうからだ。

 

大抵の場合は後衛不足で断念する。

しかし今日は違った。

何か、作れそうじゃない?

 

…やってみるさと腹をくくり、まずは

「Dorutonさん/モ」に声かけ。

希望出して長時間経っていたので快諾。

ここから、白さん2人に声をかけてみるも

返事なし。と、Dorutonさんが黒さんを

ゲットできたとのこと!おれも黒さんゲット!

 

「Milderさん/黒」「Treさん/黒」が

入ってくれたり

ここで先程声をかけた「Danielさん/白」から。

tell殺到してたとのことで、うちに入って

くれるらしい。竜モの時は反応なしで

竜モ黒黒では入る、とのことで…

いや、そんな事は気にしてられん!

 

いざ最後のメンバーである。

盾のできる戦士さんかナイトさんということで

「Luigiさん/戦」が加入。揃った〜!

 

竜騎士でリーダーやるのは初めてだったので

無駄に緊張したが、やれやれなんとかなった。

狩場は安定のクロ巣。

キャンプ地も、昨日覚えた!

いざ出発である。

 

結構な混み具合(昨日お世話になった

Devieさん、Anubisさんも見かけた)で、

なかなか思うように狩れない時もあったが、

基本的にはハイペース。

 

黒もやってるゆえ、黒多数のPtの強さも

知ってる。2連にMBをダブルで合わせて

もらい、削りも精霊で。

 

魔道士さんもボコボコ殴り〜の、

会話も弾み〜ので、うまくやれたと思う。

1時半まで狩りをして、約10000稼ぎ、

一気にレベル48に!

ライフベルトとミスリルランス装備ですじゃ!

 

あと1で夢のペンタスラスト+

ウインドスピア〜!

ジュノに戻り解散、落ち〜ッス。

たまにはリーダーやるのも悪くないね。

 

Result MJ竜Lv46→48 SJ戦Lv24(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14