竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第322話「狩りマン、北へ」6/17

今日も希望を出してみるもやっぱり

誘い誘われる気配がないので金稼ぎにシフト。

 

虎の巣でマッタリやろうかと思い行くが、

今日は先客がいるようで。

誰かいるだろうなあと木ポイントに

行ってみると、誰もいない!

というわけで木狩りに決定。

 

まさかりと風のクリスタルを持ってくるのを

忘れるという失態を犯しつつもモゾモゾと

狩る。

 

と、ルシが詩人のAF2に行きたいらしく、

手伝いを募集しておる。

暇なので参加することに。

 

集まったメンツはおれ、ルシ、キエさん、

カイルさん、パジェさん、ハイさんの6人。

氷河の古墳ということで、

フェインなのだろうなと思っていた。

 

サンドに行って、倉庫をめぐり黒用の

装備品を取ってきて、合流。

テレポヴァズでザルカバードに飛び、

ボスディン方面に向かう。

 

と、普段はいるはずのないところで

デーモン発見。ん?配置でも変わった?

と思い歩いてると、前方から大量のデーモンと

骨が!?な、何者かの罠ですか!?

何とか撃退し、氷河へ入る。

 

で、フェインに向かって歩いていると、

途中でみんな止まった。

なんでだろうと思ってると、どうも

フェインではなく氷河側の古墳である

とのこと。なるほどね〜。

 

そしてバタリアで軽くNM木でも見回って、

古墳にイン。テレポも発見しつつ、

いざボスである骨と対決!

 

60の4人で勝てるとのことだったが、

これが強い!

鎌骨と棍骨2匹の3匹なのだが、鎌が魔法が

邪魔っぽいので鎌から。

 

最初やたら強い追加攻撃付きの攻撃を

してきたり、中盤はブラクラ連発で大ピンチ。

程良いブラセバでなかなか粘られ、MPが

尽きたので泉発動!

 

なんとか鎌を倒してからは楽になり、

棍骨を始末して終了。

無事詩人AFをゲットして、またちょこっと

木を見回ってジュノに戻り、終了。

 

Result MJ竜Lv48 SJシLv24(29) 戦Lv25

           黒Lv57 獣Lv14