竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第326話「虎の穴でサバイバル」6/21

明日は朝っぱらからさいたまスーパーアリーナ

にて8時間のエキストラがある(※1)。

ゆえに今日は早く寝ないとヤバい。

その時間まではあと約2時間となっていた。

 

経験値稼ぎは無理なので金稼ぎでもしよう、

マッタリと虎の穴ででもできればいいな、

といってみると普通に有名な方の虎の穴に

誰もいなかった!

よし、ここを我がすみかとしよう。

 

ちなみに、虎のわき待ちをしてる間に

ここを覗き見にくる人はよくいるが、

そのまま定住することはない。

先客がいるなら、別の場所にいく人が

ほとんど、というか全員である。

 

あの狭い中で後から来た人が無言で虎の

わき待ちをしはじめると、NM狩り以上の

気まずさになるのは間違いないけどもね。

 

そんなこんなで虎の牙2ダースを戦利品に

(元から何本かは持っていた)サンドリア

行き、タルミラ婆さんに渡し、

ジュノに帰って終了です。

 

Result MJ竜Lv48 SJ戦Lv24(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)劇場版仮面ライダー555のエキストラ。

   相当倍率が高かったみたいで当たって

   ラッキー。

   仮面ライダー側がほぼ全滅してて

   レジスタンス的に活動してる世界観で、

   敵の公開処刑場がさいたまスーパー

   アリーナで、自分達はそれを見る

   敵の雑魚達という設定なんだけど、

   当然ながら子供連れの人も多く

   公開処刑場に子供多数という不思議な

   雰囲気ではあった。

   映画のどこかに自分も写ってるはずで、

   スタッフロールにも名前が出てるはず

   だが残念ながらあの広い会場の中や

   高速かつ字の小ささでは見つけるのは

   不可能であった…。