竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第332話「エルシモにてなえる男」6/30

あとちょっとで49〜!

ということでPt参加希望を出しつつ

ジュノにて待つ。

 

しかし、数時間するも誘われなかったので、

ソロで上げてくれる!ということに。

久々のサポ黒になり、ユタンガへ。

ソルジャーイモとかがよさそうかな?

と思ったからだ。

 

最近はめっきり大人気で混み混みのカザム前を

横切り、ドンドン奥へ進んでいく。

しばらく進むと、イモやゴブで楽なヤツが

出始めた。

 

戦いはじめると、やっぱり普通に勝てる、

のでそこでちょっとやってみるも、

Ptの人が近場を拠点に狩っていたので、

別のところに行くことに。

 

さらに進み、ついに丁度のゴブが!

意を決して戦うと、結構な死闘になるものの

倒せて86もの経験値を得ることができた。

 

こりゃ、レベルアップも近いかあ!?と

ヨアトルとのエリア変え付近で戦うことにし、

ゴブとバトル。HP210くらいで爆弾が、

今まで焼けてたが、よける→ブレスの間に

殴られて死ぬと困るのでわざとくらうことに。

すると、215くらって死んだ…。ありえん!

 

めちゃなえてシャリに言うとちょっと

手伝ってくれるらしく、シャリはシーフで

ヨアトルに。

シャリはまだヨト石を取ってなかったので

都合がいい。

 

ゲートクリスタルの場所に行く途中で

忍術クエの目的物とやらも見つけて

恩にむくいることができた、か?

 

ヨト石をゲットし、辺りを見回すと丁度の

イモがワラワラと。

しばらくやって、とりあえず今日始める時

くらいには戻した。

 

丁度と安心してやれるのも、シャリが近くに

いるから。途中楽マンドラを見つけたので、

こやつで安全確実に明日こそ49に…。

そのままユタンガにて落ち。

シャリはノーグへ。

 

Result MJ竜Lv48 SJ黒Lv24(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14