竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第316話「唐突な決戦」6/11

今日も希望を出してジュノにて待ちぼうけ。

さらに同じようにLSのメンバーが

バンバン庭に集まる。

そしてその内の1人であるカイルさんが

ボソっと。「BC行かない?」

 

確かにLSのメンバー表を見るとPt組んでる人は

ティリスさん1人。

そこでメンバーを募ってみると、

「Otare/竜」「Lucy/詩」「Serishia/モ」

「Paje/白」「Kile/赤」「Himax/ナ」

の6人で行くことになった。

 

近々行くだろうとは思ってたけど、まさか

平日に急に行くことになろうとは〜!

 

何はともあれこの日のためにたくわえた

薬品、装備等の整理をしまくり、

ウィンダスにて集合。

 

そして前足りなかった毒薬リーダーや

ターゲットリーダー決め、詩人の優先回復

などを練り込んでいく。

そしていよいよ突っ込む時がきた。

 

今回はハイさんがオーブを出してくれる

こととなり、ハイさんに続いてみんな突撃。

バニシュガインビン+印サイレスで、

戦いは始まった!

 

サイレスが効いたことを確認して、

百烈拳発動。ゴリゴリ削る。

そしてインビンが切れる頃に、

ソウルララバイ発動!

白マンは眠りについた。

 

さて、百烈拳も終わりセリ、ハイさんの

TPがたまったので、連携が炸裂するかあ!

そして黒マン沈むか!?

 

というところで、事故は起きた…。

またしてもパライガである。

ちょうどララバイが切れるころ、かつ

サイレスが切れた時にやってきた!

 

全員マヒして、ララバイつぶれ。

そして起きてきた白マンドラにハイさん、

ルシと殺され、THE END。

ま、また負けてしまった…。

 

時間切れまで待って出て、パジェさんに

レイズ2してもらった(パジェさんは

リレイズ済み)。

 

う〜ん、かなーりいい調子だったん

だけどなあ。

ホラに戻って、おれとハイさん以外は落ち。

 

ちなみにルシが落ちる前に白マンと黒マンを

引き離してやる作戦を提案。

たしかにパライガくらわないで済むなら

それがかなり有力なんだけど、そのための

ヘイトコントロールが難しそう。

 

インビンで張りついてる中、白だけルシに行く

という絶妙なヘイトコントロール

できるのかという課題は残った。

 

反省も含めた話をハイさんと結構な時間して、

落ち。ちなみに次行く時もまたハイさんが

オーブを出すと言ってた。

本人がいいってんならいいんだけど、

やや申し訳ない、かも。

 

Result MJ竜Lv45 SJ戦Lv22(25) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14