竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第144話「ヴァズへの道」10/16

テレポヴァズがあったら便利でしょうなあ。

というわけで取り方を調べてみた。

 

どうやらテレポホラのクエと同じ人から

受けれるらしく、フェ・インの宝箱で何かを

取ってくるといったもののようだった。

 

フェ・インの宝箱って…カギ持ってるやん!

しかももよが!

これほど都合よいのなら、クリアさせてもらう

しかないでしょう!

 

というわけでホラのクエであるグスゲン

行こうと提案!

みんな来てくれて、おれ、セリ、ルシ、もよ、

アモン、キエさんの6人。

 

もよとアモンはまだクエを受けていなかった

ので飛空艇でサンドへ。

ジュノに残った我等4人も歩きでグスゲンへ。

 

コンシュタットで無事クエを受けた2人と

合流し、グスゲンに突入。

しばらく昔ここで死んだこともあり、

恐ろしかったが、6人いればパワーが違う。

 

この前殺されたボム系の敵をけちらし、

最奥にある???を取り、クエ完了!

テレポホラでラテーヌに脱出。

 

まだ落ちるには早げだったのでダボイに

行ってマッタリ狩り。

1時くらいでルシをデジョンIIでジュノに

飛ばしおやす。

 

残る5人でラテに飛び、セリとキエさんは

その場で落ち。残った3人でサンドへ行って

クエを終わらせる。

 

さて、ヴァズクエは受けれるか…?

受けれた!!イエーイ!

 

あとはフェ・インに行くだけ。

デジョンIIがまだの人もいるから、それを

やるのもかねて行くしか!

 

シーフを上げたいのよ〜と、2人に言うと

アモンはモンクに、もよは白で手伝って

くれるという。

つまりPL、パワーレベリングというやつだ。

 

ジュノでボーンハーネスを買い、

シャクラミへ。

…ひたすら早い!シーフ・モンクの2人で

100くらいもらえるやつは普通に

勝てるのだが、もよが回復してくれるおかけで

ヒーリングの必要はなし。

 

さらに山の幸串焼きも食っているので、

驚異的なスピードだ。

1時間強でレベル16→17になってしまった。

ラテーヌに送ってもらって落ちー。

 

セリがシャリのためにモンクのレベル上げを

止めてた。なんという心づかいか!

シャリよ、一刻も早く帰ってくるのじゃー!

 

Result MJシLv16→17 SJ戦Lv8(20)黒Lv43

           獣Lv14