竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第153話「手伝いの嵐」10/25

ログインし、いつも通り背甲取りに行く。

2時間程でゲット完了し、競売にかける。

 

それからもよと合流し、エモートやら何やらを

駆使しておしばい的なものはできんかなあと

模索。

 

そうしていると、偶然アーさんに出会う。

Sayでしゃべり続けるのもどうかと思い、

Ptを組む。非常にマッタリしていると、そこに

キエさんも来た。

 

そしてアモンを待ってアーさんのナイト取りを

手伝いに行くことに。

で、程なくしてアモン登場。

 

まずはナイトクエ2のためオルデールへ。

もよのテレポでラテーヌへ飛んでサッと

終わらせる。

 

次にサンドへ行ってナイトクエ3を受けに

行くことに。このあたりでパジェさんと

カイルさんも来てくれることに。

 

一足先にダボイでお金稼ぎでもやってて

もらうことに。

サンドでクエを受け、ダボイへ。

 

まずはアーさんのミッションからやることに。

近所の3ヶ所に行くだけなので、

すぐ終わった。

 

そして本番たるナイトクエに。

魚はアーさんにスニークで対処。

オークはインビジなので、超絶に強いオークが

きたら我等でも全くかなわないので全員に

インビジで進む。

 

何事もなく目的地の近くにきて、まずおいらの

クエをやらせてもらうことに。

無事いけたか…と思うとどこからかとてとての

オークが!とても無理そうだったので

エスケプで脱出。

 

気を取り直してもう1度。

今度はトラブルもなく、スライムも倒して

目的の物をゲット!

テレポでラテに飛んでアーさんはここで落ち。

 

残る6人で組んでダボイで稼ぐことに。

2時間程やって、おいらのレベルが44に!

途中眠さのあまりフラフラとオークの集団に

吸い込まれてカイルさんが死んだらしたが、

みんなおれが上がるまで手伝ってくれた!

ありが㌧!!

 

ジュノに戻って落ちなのですー!

 

Result MJ黒Lv43→44 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14