竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第148話「眠れる獅子、目醒める!」10/20

今日はネーさんの種族取りを手伝うことに

なっていたのでサーチしてみると、

カイルさんと組んでる模様。

 

手伝いまーと言っても反応なし。

ハハア、足としてカイルさんをゲットできた

ので、おれは用無しというわけか?

 

どうやら1つ取れたらしいが、もう1つ取る

つもりらしい。そこまでは管轄外よ、

というわけでもよとアモンのいるバスに戻る。

 

合流し、クエをするのを見届けた後、

デジョンIIを取りに行くことに。3人で!

もう慣れたものなので、楽を倒せさえすれば

なんとかなるとふんだのである。

 

もよの隠れ魔法を駆使して、峠、氷河を

駆け抜け、クエアイテムも受け取りゴーレムに

注意しつつフェ・インに到着。

 

フェ・インもスニークとインビジを同時に

かけなければならないところ以外は苦労もなく

クエを完了できた。

エスケプで外に出て、次に宝箱を探すことに。

 

が、未踏の地ゆえにミステイク。

もよがゴーレムのいるところで魔法を使って

しまった。

ゴーレムとコウモリ数匹に絡まれた。

 

こういう時にアモンには敵をひきつけてくれる

よう頼んでおいたのだが、使ったのは

「挑発」…。1匹ははがれたが他がもよを

集中攻撃し、もよ死亡…。

 

おれとアモンはエスケプでなんとか

生き延びました。

もよを復活させる手段がないのであきらめて

失意の内にサンドリアに戻りました。

 

するとお…サンド1位に!!キター!!

待ちに待った快挙に、サンドリアンは

沸き返る!

 

シャウトが飛びかい、戦績アイテムを交換

できるところには黒山の人だかり。

 

数ヶ月ぶりにやってきたサーカスの周りなどは

ジュノ下層も真っ青な混みっぷりだった!

 

おれはというと、ついにサンドリアンたる

証であるサンドリアリングと、何かと

使えそうな盾をゲットできてウハウハだった。

 

終わらない祭りの場を後にし、ウィンダスへ。

そして2人がデジョンIIゲット!

 

2人は落ち。おれはというと…バストゥーク

いってパルブロでクゥダフの背甲取り。

 

始めはライバルが多く、しかもアメジスト

ばっかり狩っている状況だったので人のせいに

して怒っていた。

 

しかし、ちゃんとポップ時間の管理をすれば

特定区画内ではほぼ独占できることに気付き、

ウハウハさせてもらったっス。

7つ競売にかけて落ち。

 

Result MJ黒Lv43 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14